yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代から始める筋トレ 3ヵ月と9日目(99日目)

筋トレを始めて99日がたちました。明日で100日です。

2か月を過ぎたあたりから、少しサボる癖が出たのであまり捗っていませんでした。



筋トレをする時間が、まちまちになったり始めようと思ったときに、主人から用事を言われたり、別に断ってもいいのですが余計な詮索をされたくないので、応じていました。

結果、筋トレを後回しにしてしまい、それが2週、3週と伸びていった感じです。

サボっていたので、ほとんど始めからと一緒です。

体重はそれほど変わりませんが、サボっている間にも間食をやめられなく、体脂肪も増えてしまいました。

 

食事の量を減らそうと思った分、間にどうしても空腹感があって、スナック菓子やアーモンド小魚などを食べてしまっていました。

 

最初からやり直しです…。

 

毎日の習慣にするはずが、習慣になる前に挫折してしまいました。

 

「今日も仕事で動き回ったから、いいや」なんて自分に言い訳して、「疲れたから」とか「夕飯の支度をしないといけないから…」などやらなくてもいいことを並べてしまいました。

 

 

今日からは、時間を短くてもいいから15分、10分でも筋トレをしたいと思います。


www.youtube.com

 

 

あまりハードルを上げないで、世界一楽な筋トレをすることで、長い時間かけてもいいから続けてみようと思います。

 

今からでも、次回の健康診断が気になります。年齢と共にコレステロールや空腹時血糖が高くなってくるので、運動は欠かせません。健診の2~3か月前から慌てて食事や運動を始めても間に合わないかもしれない。

 

健康寿命をどこまで伸ばせるかな??

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク