yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の捨活 靴を大量処分します

急に寒くなったので、慌てて冬服を出したり厚手の布団を出したりしています。 つい2~3日前まで暖かく、油断していたので鼻水が止まりません。 それから、新しくシューズを買ったので古いものを処分することにしました。 春から夏にかけてずっとはいていたス…

10年たっても20年たっても、変わらないことがあります。

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと」 10年で変わったこと 主人の両親が相次いで亡くなったこと。 2016年に義母が亡くなってから、2年後に義父が亡くなりました。 義母は亡くなる以前から、施設に入っていたので、施設に入…

お風呂の中で嫌なことは全部洗い流そう

今週のお題「お風呂での過ごし方」お風呂に入ると疲れが取れますよね? 夏の間は手軽にシャワーだけで過ごしていましたが、そろそろ浴槽につかるのもいいと思います。 お風呂掃除が面倒なので、つい浴槽にお湯を入れないでシャワーだけでした。 仕事で汗をか…

親子について  心配のタネとは

昨年の今頃、子供の就職活動で色々悩んでいました。昨年のほうがコロナで、面接や就職活動がむずかしかったです。 3月にそれまでアルバイトしていたスーパーのベーカリーを辞めた後、次の求人がなかなか見つからなかったし、ちょっとは覚悟していましたが。 …