yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の一番の買い物 給付金で買いました。

お題「#買って良かった2020 」 今年は、コロナ禍の影響で家で過ごす時間がとても多かった一年でした。あまり、出歩くなとか自粛してください…と言われるので運動不足ぎみです。 気候が良ければ、旅行や帰省しているはずなのにそれも出来なくてとても残念です…

娘に感謝したいこと

今週のお題に「感謝したいこと」がありましたが、こんな時だから、二人の娘に感謝したいと思います。 二人とも、もう社会人になっているので、いつまでも子ども扱いしていた時と違い、逆にいろいろ気を使ってくれるようになりました。それでも、つい下の子は…

 西部警察 刑事ドラマ もう一度見たい

今週のお題、もう一度みたいドラマです。 今年、渡哲也さんが亡くなりましたが、当時、小学生か中学生になったばかりのころに見ていたのが「西部警察」です。その頃、刑事もので「太陽にほえろ」もありましたが私は、西部警察が好きでした。 何だかんだで、3…

今週のお題 「自分へのご褒美」何が良い?

今週のお題は「ご褒美」です。日頃から頑張っている自分へのご褒美、何がいいですか?と聞かれたら、何と答えるでしょうか。 美味しいものや、バックや服とか答えるでしょうか、子育て世代の方なら、自分の時間が欲しいとかおもいませんか? 旦那さんや子供…