yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

50代から始める筋トレ 9日目

筋トレを始めて9日目。

少しですが体脂肪や内臓脂肪の数値に変化がみえました。他は全く変わったところはありませんが、毎日体重計に乗るのが面白くなっています。

ダイエットをしたいわけではないので、体重はあまり減らしたくはありませんが、やや糖質をきにして将来糖尿病になるリスクを下げようと思っています。

 

 

ちょっとした心がけを毎日の生活に取り入れることから始めます。上手く続けられないことも、もちろんあります。時々は好きなものを食べても良い、自分へのご褒美の日を作っても良いでしょう。一度に全部やろうと思っても、難しいかもしれません。出来そうなことを見つけて、目標にしてみます。

 

 

また、ストレスによってホルモンバランスが崩れいる状態が続くと、高血圧や肥満などを発症しやすくうつ病や、不眠症になってしまいます。過度なストレスは自分の体を壊してしまいます。

 

仕事をする上で多少なりともストレスはあります。ストレスを避けるには気分転換の散歩や、疲れを感じるときには休養も必要です。

十分な休息、趣味や楽しみを見つけてストレスを減らしましょう。

 

 

 

そんな訳でストレス解消に【 ONE PIECE FIRM RED】をみました。年末、紅白歌合戦UTAが出ていましたね。

「みんな~~~UTAだよ~~」その世界観が出ていて思わず引き込まれました。

 

Adoさんの歌声も迫力があって、声も曲も最高でした。最近は、顔出しをしなくてもyoutubeで発信できてそこから人気が出る。個人でも可能性が広がるものですね…。

 

 

 

映画の2時間近くがあっと言う間です。この際ルフィやシャンクスの事は、二の次でした。

www.onepiece-film.jp

 

9日目

体重 47.0 ±0

BMI    19.6 ±0

体脂肪 19.3 -4.5

内臓脂肪 3.5 -0.5

 

でした。

内臓脂肪と体脂肪がずいぶん減っていました。今回たまたまかもしれないので、油断は禁物です。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 


シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク