yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

漫画は紙派です

お題「漫画は紙派?電子派?」

子供の頃から、漫画は大好きでした。ただ、お小遣いがあまり無いので友だちが「りぼん」や「なかよし」を買って読んでいても自分は買えませんでした。

というか、あまり少女漫画は好きではなく買って読むなら「少年マガジン」や「チャンピオン」「サンデー」でした。

 

少年キング」などちょっとマイナーな物も。週刊誌は買って読むというより、本屋さんで立ち読みしていました。

立ち読みして面白かったものは、あとからコミックになったときに揃えていきました。

 



 

銀河鉄道999」「サイボーグ009」「宇宙戦艦ヤマト」も原作で読みましたが、全巻揃えるのは大変でした。

大人になってから買い揃えているので、中古です。

ところどころ揃っていない巻もあって、今から買い直そうにも廃盤になっていると思います。

暇さえあれば読んでいたので、キャラクターやエピソードもセリフも覚えるくらい繰り返し読んでいました。

 

 

「009」は原作者が亡くなってしまい、未完のままですがそこもストーリーは続いていて、想像力を掻き立てられます。

 

 

テレビアニメも、勿論リピートしてみていました。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

独身時代に買ったものは結婚してからも、嫁入りで持ってきて随分整理しましたが、こればっかりは手放すことができません。急に引っ張り出して読み返すことがあります。

 

電子書籍でも読めるでしょうが、紙で読む味わいが好きです。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク