yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今日の捨活】移動してポイントが貯まる「トリマ」をやめる

歩くだけでポイントが貯まる、車や電車で移動してもポイントが貯まる。貯まったポイントは、他の電子決済に使える…。

そうして、毎日一生懸命歩いた歩数をポイントにしたり、通勤の移動距離もポイントに変えたり、一年以上使ってきましたがこのところあまりポイントがたまらなくなりました。

 

位置情報が常に通知されているので、すぐにスマホの充電がなくなります。

 

20〜30キロメートルの移動で、タンクがいっぱいになりその度にタンクを空にしてポイントに変えるのです。

www.trip-mile.com

 

ポイントも一番少なくて、30000ポイントでやっと交換できます。

 

歩く歩数も毎日平均して1000〜1500歩といったところで、なかなか歩数が稼げません。1000歩歩いても15ポイント(マイル)で、アンケートやゲームをすれば200ポイントや300ポイントになりますが、効率が悪くてやめました。

 

新幹線で移動しても、paypayや他のポイントと交換するほど貯まりませんでした。

 

 

アンケートに答えると、いらない商品を買ったり定期購入する羽目になります。最近、変なメールが多いのもアンケートのせいかもしれません。

 

ヤマト便や佐川急便を語るメールや、Amazonからの詐欺メールも来ました。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

一瞬、本物か??と思い込んでしまいますが、同じ文言で、何回も来るのでこれは詐欺だとわかりました。

 

アンケートで景品が当たる、そうしてやたら答えていると個人情報を取られているかもしれません。

 

楽天のポイントも、今までのように買い物をしないと貯まらなくなりました。

SPUが改変されたからですが、前から沢山貯まっていたわけではありません。

 

そして、ポイントも集めることが目的になると、要らないものを買ったりポイントで買うと、失敗することも。

買ってみたけど、どうも気に入らない…、でもポイントで買ったし、仕方ないか…、という具合です。

 

限定のポイントなどは、早く使わないと失効してしまったり、1ポイントや5ポイントなどしょっちゅう失効していると思います。

そのために必要ない買い物をするのは、なんだかおかしな感じです。

 

有効期限が長ければ好きなものが買えますが、少しずつでも使っていかないと…。

 

使えるお店もすべてが有効ではないので、せっかく貯めたポイントが使えなくてはもったいない。

 

カード同様、ポイントカードもポイ活も少し減らしてみるのはどうでしょうか?

 

財布の中の使っていないポイントカード、1回しか行っていない店のカードも、この際処分してみませんか?

 

案外無くても大丈夫と思えるものです。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村 

 

 ミニマリズムランキング
ミニマリズムランキング

 

 スポンサーリンク