yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【地元自慢】人気のパン屋さん「かぎしっぽ」

尾道から渡船に乗って5分の向島(むかいしま)

 

今日は、散歩を兼ねてパン屋さんに行ってきました。前から、主人がそこのチーズケーキがお気に入りで、気が向いたら買ってきてくれていました。

自分が好きだからと、チーズケーキばかり4個とか平気で買ってきます。パン屋さんなので、パンを買ったら良いのに「どれを買ったら良いかわからない」ので、無難にチーズケーキならみんな食べるだろう、ということです。

 

 

ここのチーズケーキは、よくある三角に切ってるのとは違い、スティック状になっています。クッキングシートに包まれていて、持って食べることが出来ます。

買ったのは、じゃこネギチーズ 230円

チキン南蛮サンド 300円

 

チーズケーキ 230円です。

 

午前中に行っても、商品が売り切れたら閉店になってしまうので、なるべく早い時間に行かないとなにもないことがあります。

 

看板にある「アップルパイ」を目当てにしていきましたが、準備中でゲット出来ませんでした。

 

 

「かぎしっぽ」という店名はお店の猫ちゃんが、かぎしっぽだからだそうでそのまんまですが、かわいい看板です。

 

 

店内は、そこまで広くありませんが2〜3人入ると一杯な広さです。

ですが、パンの種類も沢山あり、近所の人がいつも買いに来ていて私の後からもひとり買いに来ていました。

 

場所が、向島中学校の裏側になり、住宅地の中で静かなところです。

 

tabelog.com

 

レストランなどにも、パンを提供しているそうなので、美味しいのは間違いないです。

 

 

私がパンを買って帰ると、なんと主人は「ラ・ムー」であんドーナツを3個買ってきました。

 

まさかの、パン被り…。

 

どうしていつもこうなるんだろう??

 

せっかく買ってきたのに「明日食べさせてもらうから」と、チーズケーキは冷蔵庫にしまわれました。

明日、忘れずに食べて下さい。

 

 

歩いた歩数は3821歩、距離は2.52km、消費カロリーは174Calでした。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク