yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】体調が悪いとミスにつながる 寝不足は大敵

今日はリーダーのミスと言うか、ちょっとした勘違いが多い日でした。

 

キャベツのサラダ(千切りキャベツ)の日付けが間違っていたり、枚数を勘違いしていたり…。ピッキング作業していると、日付シールを張るのですが「あれ??」今日作るのに、なんで明日の日にち??と惑わされるところでした。

 

「これ、なんで21日?こっちは24日なのに」

今日作って、明日の朝配達なので21日でも消費期限がおかしいです。

 

そんなことが、2度3度あって他にもあるんじゃないかと疑心暗鬼です。

 

こんなにミスをすることは、あることは有るのです。

昼休憩に「昨日も遅くまでテレビ見てた」と言っていました。一人暮らしなので、そこは自由ですが睡眠時間が短すぎです。

 

 

あぁ、だから判断ミスをしたんだな。それしかありえませんが、10代20代の子じゃないのだから、遅くまでテレビを見ていた、寝不足です…なんてことは感心しません。

休みの前日ならいくら遅くまで起きていようとかまわないですが、今日も明日も仕事です。

 

 

機嫌が悪い事はないですが、どこで勘違いしているのか、私自身も何度も確認しないと心配です。

 

 

聞けば2時くらいまで起きていたとかよく言っています。

5時半には起きないといけないなら、もっと早く寝てください。そして、ボーっとした頭で仕事をしないでください。

 

日付シールを間違えたとか、よく怒られますし。

キャベツサラダにあやうくネギのシールを張ってしまいそうになったり、トラップだらけです。

 

 

 

リーダーのOさんは、私より3歳下ですが姉妹の末っ子らしい気質です。

 

だから気に入らないことはすぐ投げ出してしまったり、言わないといけないことは言いずらいから、とはっきりしません。

 

そこをフォローするのが、私や年上のAさんだったりするので、しわ寄せがきます。

 

もうそろそろ、自覚というかしっかりしてほしいな。前のリーダーといつまでも比べてしまうから、ゆっくりでもいいからミスを減らしていただきたいです。

 

 

 

私が3時までの仕事なのに、いつも30分や1時間残業するのも、未だにリーダーの手際が遅いからかもしれません。

「もうちょっとお願い」と言われたら、ほっぽり出せませんから。

人手不足が原因なのか、手際が悪いのか?

 

 

 

「これ、日にちおかしいよ」

「直しといてー」

これだけです。

うーーん、スッキリしない。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 


シニアライフランキング 

 

 

 

スポンサーリンク