yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】仕事は何歳まで続けるの?自分の時間がもっとほしい

今日一日頑張ったら、明日は休み。そう言い聞かせて自分を鼓舞しています。

 

だって、ひとり休むとその人の担当の仕事を割り振ってしないといけないし、その分時間を取られます。

子供がノロウイルス感染で、学校を休んでいるようなので同僚のBさんも休みです。

土・日をはさんで休日明けには出勤してくれるかなぁ?もう、おばさんはへとへとです。

30代のBさんが頑張ってくれないと、50代の私達が倒れそうです…。

 

中学生と小学5年生の子がいて、でも何かと学校からの連絡が入って早退することもたびたびです。

 

「今月給料が5万しかなかった」

そう言っていましたが、早退や欠勤しているので仕方ないと思います。学校行事も年度末なので色々あるようで、週3回くらいしか仕事に出てきていません。

 

 

そういえば、新しく家を買ったと言っていて、旦那さんからはもっと給料の良い仕事に変わってほしいと言われたけど、すぐには変わる仕事が見つからないので今のところを続けるそうですが、大丈夫なんですかね?

 

他の職場ではこんなに頻繁に休ませてもらえないだろうし、雇ってもらえないかもしれません。

 

今の会社はだいぶゆるいというか、大らかというか…。

 

あまり高圧的な人がいない代わりに、みんな我慢しています。

 

60歳になるまでは、何とか勤めようとおもいますが、今のように残業が当たり前は厳しいです。

 

そこで、メルカリで出品したりしていますが、もう、家の中で不用品をほぼ売ってしまったので次はどうしようか考え中です。

 

 

仕事も嫌々していてもおもしろくないし、ストレスが溜まるだけですから、自分時間で自由に使えるようになりたいです。

 

 

 

 


www.youtube.com

 

 

今、少しでも稼ぐ力を高めようと両学長の動画を見て試行錯誤中です。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 


シニアライフランキング 

 

 

スポンサーリンク