yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】仕事中はイライラしても態度に出さないほうがいい

仕事上の同僚Bさん、今日4日ぶりに会いました。

私が土日休みで、Bさんは土日月火と休みで随分間が空いている気がします。

 

久しぶりに仕事で会って、休み中に色々伝達事項が伝わっていなかったらしく、そのことを教えられた途端、「私聞いていない」と急に機嫌が悪くなってしまいました。

 

休み中に段取りや注文先のお店のことが変わっても、いちいちLINEやメールで知らせるほどのことじゃないから、出勤してきたときに聞くぐらいで大丈夫なはず。

なのに、「自分だけ知らなかった」ことが許せないらしく、急に無口になってすぐリーダーのところへ行って「聞いてないんだけど」と抗議していました。

 

 

私には「これ、聞いてた?」と聞かれたので「前から聞いてた」と答えました。それも、多分気に入らなかったのでしょう。

 

 

普段休みも多く、途中で早退してしまったりするので、意外と知らないことはいくらでもありそうですが、「今度こうやるんだって」と言われると途端に顔が険しくなります。

「おお!!?」

 

横で見ていて、その変貌ぶりにびっくりします。まったく、不機嫌さを隠そうとしないからです。あれだけのことでそんなに怒ることなのか?疑問です。

 

リーダーはBさんに言っていないことは忘れていて、「誰と誰に言ったか忘れた(テヘ)」な感じだし。

 

 

 

 

 

ですが、そんなことくらいで機嫌が悪くなるのって子供っぽいですよね。

知らなかったら「聞いてなかったけど、教えてくれてありがとう」でいいじゃないですか?、それができないところが子供っぽいです。

 

Bさんの長男は中2です。来年は高校受験で、お母さんももう少し大人にならないと釣り合わないのでは…。

 

 

私自身も子供っぽいところはあるかもしれませんが、人に対してあそこまで態度を変えることはできません。

 

今日は、仕事中もずっとモヤ〜としていました。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

 

 

 
シニアライフランキング

 

 

スポンサーリンク