yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】ミスを連発しやすい人、しない人。

仕事中、ついうっかりミスをする事ってたまにあります。

食品加工の仕事で、消費期限のシールの日付けを間違えたり、注文された個数を間違えたりすることがたまにあります。

そこまで頻発してしまうと、信用問題もなくなってしまうのでこれは本当に気を付けなければいけません。しかし、多分同じ人が同じようなミスをしてしまうことがあって、「気をつけようね…。」と声掛けをしても、指摘されたことで機嫌をわるくされてしまいます。

 

 

同僚のBさんは全く自分はミスをしていないと思い込んでいるようで、他人から指摘されるのが嫌なのだと思います。



間違っていたので、そっと直しておくこともあります。

 

気が付いて訂正できれば、注文先に迷惑をかけないで済みますが、気が付かないでそのまま配達されてしまったときには、当然クレームが入ってしまいます。

すると、「誰がやった!?」と犯人捜しのようになり、私か同僚のBさんのせいになります。

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

 

Bさんは、私より長く勤めているし若いのでしっかりしているようですが、やり直しが多く、その為配達の人からも「また違ってたぞ」と指摘されています。

 

 

途中で、箱詰めした商品の数があわなくなってやり直しをしていると、益々ドツボにはまって、最初から数えなおすのが大変です。余計に、ちゃんと数えられたか心配になります。

 

 

週3から4日しか仕事に出てこないパートですが、Bさんは勤務年数が長い事で、私たちに上から物を言ってきます。

50代の私たちに、平気で雑用を押し付けてきます。

 

リーダーが頼りないのでやりたい放題で、楽そうなことしか作業しません。急に、「これやっといて。」と自分がするはずだったピッキング作業を押し付けて「明日は私がするから…。」と言ってきます。交代でいいんですが…。

 

 

リーダーからBさん、Bさんと相談されたり、お願いされると機嫌よく作業にはいりますが、気が乗らないといつの間にかトイレや作業場の外に出て行ってしまいます。

 

 

会社もそんな人は何とかしてくれたらいいのですが、そこは厳しくいってくれません。

 

いずれ、私たちの方が年齢も上なので仕事をやめることになるかも知れません。

 

Bさんは、来年子供さんが中3になるので頑張って稼ぐ、とか言ってましたがそれもどうなることかわかりません。

 

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 


ライフスタイルランキング 

スポンサーリンク