yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【地元自慢】炭火珈琲ピトンで思い出話

今日は、暖かく天気も良いので絶好の「タイヤ交換」日和です。

3月になって、もういい加減雪も降らないだろうし、チラつく程度の日はあっても積もることはないだろう…、という事で娘の車をスタッドレスタイヤから交換しました。

 

といっても、ほとんど主人一人で交換してくれたのですが、2~3週間前に私の車をタイヤ交換した時も、

「ひとりでするから、いい」

と手伝わずに済んでしまいました。

 

今まで交換するときに、物置からタイヤを運ぶだけでも「手伝え」と言われて運んでいましたが、どうやら一人でする方が気ままなようです。

1時間半もすれば交換完了です。

 

その後、主人は「天気がいいので出かけてくる」と言うので私たち3人も福山の「炭火珈琲ピトン」へ行くことに。

 

www.instagram.com

3月春限定メニューのいちごのカスタードワッフルが目当てです。

 

他にも、いちごのクレープパフェやいちごサンドがあり、どれもいちごずくしです。

 

 

 

次女が食べたいと言って行きましたが、結局普通のフレンチトーストや野菜サンドを注文してしまいました。

 

デザートで食べれるようなら頼もうと思っていたのに、サンドイッチを食べただけでお腹いっぱいに。

 

食べすぎると、後から調子が悪くなるのでせっかく来たのに今回は諦めました。

 

 

炭火珈琲ピトンでは、新鮮な珈琲豆から香り高い美味しい珈琲と軽食、季節のデザートを頂けます。

年に1~2回訪れますが、こうして3人で外食をするといつも思うのが、どうして子供たちが中高生の時に連れてこなかったのだろう、という事です。

 

 

小学生の頃もそうですが、家族で外食をすると言ってもうどん屋やフードコートばかりでファミレスはほとんど入った記憶がありません。

 

主人がマクドナルドも食べないので、フードコートなら好きなラーメンを食べる脇で、子供はマックのハンバーガーを食べていました。

 

たまのレジャーでも、遊園地や水族館といったところも行きたがらないので、子供たちの同級生がUSJに行ってもうちでは行っていませんでした。

 

きっと、そういったところに連れて行ってあげよう…と言う発想が無かったのかもしれません。

気づくと子供も社会人になって、初めてUSJにいきました。

 

 

何故か、スキーやキャンプには行きましたが、子供は遊園地の方が良かったのかもしれません。

「どうしてうちは行かないの?」

と聞かれたこともあります。

 

「お父さんが好きじゃないからだよ」

とは言いませんでしたが、どうしてでしょうね?

 

 

そういった思い出話が出来るまで、大人になったという事でしょうか。

 

べつに、連れて行ってもらえなかったからと恨んでいるわけじゃないですが、不思議に思っていたのでしょう。

 

この頃は、その反動で自分で行けそうなところは「ナビがあるから」行ってみる。

そうシフトチェンジしています。

 

私も子供たちを連れていくには、ナビの付いていない車の時は不安なので、知らない所やいった事のないところに行く勇気がありませんでした。

 

ようやく最近になって、一人でも遠出をすることの楽しさを知りました。

 

連れて行ってもらうのと、自分で行ってみるのではだいぶ達成感が違いますね。

 

また、ソロ活も再開したいと思います。

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

スポンサーリンク