yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】給料が少ないと言ってるのに帰ってしまう人

尾道市の中学校は卒業式が終わりました。卒業おめでとうございます。

小学校の卒業式は21日か22日です。

 

 



そうなると、4月の入学式まで長い春休みです。中学も高校も、制服や体操服などの採寸、受取など何かと物入りです。

 

高校になると、交通費もかかるし私立になれば公立とは違って制服なども割高になっています。

 

職場のBさんの息子さんは、残念ながら公立高校は落ちてしまったので、私立の「尾道高校」に通う事になったそうです。

 

私立の合格が先に決まっていたので、公立の試験に身が入らなかったのだとか…。もう、合格が決まったので安心したのと公立には初めから通う気がなかったのかもしれません。

 

どっちにしても、進路が決まって良かったです。

 

息子のことは進路が決まって一段落ですが、Bさん自身は仕事に身が入らない。

 

朝、出勤してもすぐに「やることないから、かえって良い?」「いなくていいじゃん」といきなりの仕事拒否です。

 

今日も、やることにあぶれてしまった形ですが、探せば他にしなければならないことは見つかるのに…です。

「どうせ、給料がそんなにないのはわかってるから」

そりゃあ、来ても直ぐに帰ってしまえば1〜2時間しか働いていないことになります。時給1000円くらいなので、働きに来ても2000円も稼げていません。

 

 

月に20日来るとして4時間働いていれば、8万円になりますが、おそらく休みも多いので10日くらいしか出ていないのでしょう。

 

旦那には「もっと稼げ」と言われているみたいですが、今の仕事に不満があったり、やる気がないので辞めて他の仕事を探そうとしています。

 

探して移るのは構いませんが、ただただ考えないで楽な作業しかしないならどんな仕事をしても続かないでしょう。

 

少しでも自分が残って作業するよ、と言って残ることは皆無なのでいつも私がその後始末をしています。

「私も帰る」

と言えれば一番いいですが、Bさんに流されるのも違う気がしています。

 

どんどん性格が歪んでいってるような。

新しいやり方にケチを付けるような…、そんなふうにしか見えません。

 

完全に「戦力外」通告できればスッキリできると思います。

 

 

自分の発言や行動で、周りに不穏な空気を撒き散らしているということは、思ってもいないでしょう。自分のほうが被害者であることをアピールしています。

 

関係ない人に「仕事をまわしてもらえない」「辞めさせたいから意地悪されてる」と言いふらしてもいるようです。

 

良く知らない人はそれを本当のことと勘違いしたり、肩を持つような事を言って、かえって拗れてしまいます。会社も、このような人を野放しにしないでほしいです。

 

こんなことでは、誰からも本気で心配してもらえません。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 シニアライフランキング
シニアライフランキング

 スポンサーリンク