yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【地元自慢】フォカッチャの専門店がオープン FOCACCERIA PUFFER

4月から5月にかけて同じ町内に、色々なお店がオープンしていました。

あまり大々的に宣伝をしていないのか、私が疎いのかわかりませんが、徒歩圏内にこんなにも新しい店ができていることに驚きです。

 

今回のお店はフォカッチャ専門店、フォカッチェリアパッファーFOCACCERIA PUFFERです。

4月6日にオープンしていました。

 

この場所は向島から尾道駅前の渡船乗り場へ行く途中にあります。尾道からも渡船で降りてしまなみ海道のサイクリングで通る人も多いと思います。

 

近くには中学校、尾道高校もあり、学生も通勤の人も寄りやすい場所だと思います。

 

近くに学校がありますが、ここは長いこと空き店舗だった気がします。以前はたこ焼き屋さんのような店があったりしましたが、いつの間にか閉店していて、その後はずっと空きが続いていました。

1km以内に他のパン屋さんもありますが、そこはまたの機会に…。

 

口コミでも、もちもちふわふわな美味しいフォカッチャが食べられる。

お値段は300〜400円台。

ピザ感覚で美味しく食べられる。

何度も通って購入しています。

などの書き込みがあり、コレは行ってみないといけない!と思い早速行ってきました。

〒722-0073 広島県尾道市向島町5534−27 キャッスル向島 1階

 

 

行った時間が午後2時ころなので、売り切れていたらアウトです。ですがギリ間に合いました。

店内はこじんまりとしていて、広くありませんが専門店なので十分な広さだと思います。商品は、だいぶ売れていて最後に残っていたなすとズッキーニのフォカッチャ、粉チーズ、シュガーのフォカッチャを買いました。

 

 

焼き立ても美味しそうですが、食べきれない時には次の日にトースターで焼き直せば、またふわふわのフォカッチャになります。

 

コロナ以前は閑散としていた気のする島ですが、ここのところ相次いで新しいお店ができているのは活気があります。

探せば他にも新店舗があるでしょう。私がアンテナを張っていないので、そういった情報にたどり着けなかっただけかもしれません。

結婚してきた頃は、コンビニもなくほんとーに何もなく田舎(T_T)という感じでしたが、随分変わりました。市内や商店街に行かなくても、とりあえずのものが揃います。

 

車で出かけられなくても、ちょっとしたお店があるので気晴らしにはちょうどいいと思います。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 


シニアライフランキング 

 

 スポンサーリンク