yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【地元自慢】回転焼きまんじゅうのお店がオープン

回転焼きまんじゅうってなんですか?私は、大判焼きなら知っていますが、尾道向島に新しく「回転焼きまんじゅう」の店がオープンしました。

 

いつも、仕事の行き帰りに以前の店舗をリフォームしているのを見ていて、新しくなんの店ができるんだろう??と思っていました。

地方によって、同じ物を指す名前でもいろいろあるようで、回転焼きまんじゅう、大判焼き今川焼き、太鼓饅頭…、皆同じものを指すようです。

 

 

 

4月の後半、GWの前にオープンしたばかりです。

この店のあるところは、交通量が多く車で店の前につけるのは大変な場所です。駐車スペースが2台分ありますが、出入りが難しいです。学校帰りの学生や、小学生は自転車できているようです。

 

回転焼き(大判焼き)は私も好きなので、仕事帰りに寄りたいのですが交通量が…。

 

今朝、主人が整形と買い物に行くついでに、「買ってきて」とお願いしておきました。

交通量の多いところでも、スクーターで行くと駐車するのも簡単です。店のあるところを、Googl mapで見せたらすぐに分かるので、一人2個づつ、カスタードとつぶあんを注文しておきました。

 

さて、仕事から帰ってみると買ってきてくれてありますが、なんと種類がつぶあんしかないとのこと…。

他に買いに来ていた人も「クリームとかないの?」と残念がっていたそうです。私も、せめてクリームや抹茶など2〜3種類の具があるものと勘違いしていました。

 

 

その辺、何でもぶっちゃける主人なので「つぶあんしかないんじゃ、すぐに飽きられちゃうんじゃない?」と言っています。内心はそう思っていても店先では言われないでしょう。

まだ、オープンしたてでこれからメニューも増えていくかもしれません。

 

口コミではクリームぜんざいもあるそうで、こっちの方もぜひ頂いてみたいと思います。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村 

 


シニアライフランキング 

 

 

スポンサーリンク