yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】なかなかダブルワークは続かない

仕事時間が短く、介護費用がかかるのでダブルワークを始めた会社のリーダーでしたが、やはり人間関係でつまずき辞めることにしたそうです。

 

5時から病院の食器洗いの仕事を始めて3週間、どうしても元からいる人達の中に入っていかれず、仕事の早さにもついていけなかったそうです。

 

急かされて、「早く早く」とまで言われなくても、無言の圧があるのだとか…。

慣れた人には、どうってことない作業でも新人には勝手がわからないことだらけです。

 

そういった「圧」にも耐えられないので辞めたそうです。

 

 

その代わり、私達の職場でリーダーがギスギスしていたのは、本人も分かっていないかもしれません。他所で圧をかけられたぶん、こちらで発散しているようでした。

器具やザルを雑に扱ったり、結構ドキッとするくらい音を立てたりしていました。

 

 

そんなにイライラするくらいなら、無理してダブルワークしないほうが良いんじゃ…、と思っていたところに「辞めた」です。

 

お母さんの介護施設も、もっと費用の安いところに変わろうか、姉さんたちから援助してもらおうか悩んでいます。

 

 

新しく仕事を探すことも、初めからやり直しです。

 

私の長女が「リモートワークをしてる」と言うと「いいなぁ」と言いますが、確かにそれが出来たら良いですね。



自分の時間の都合で仕事ができて、納期は守らないといけませんが、もう少しパソコンに詳しくならないといけません。

 

何か問い合わせが来ても「は??」何をどうしたら良いのか、相談相手がいないのは心細いです。

 

時間と場所を選ばないで仕事ができれば言うことないでしょう。

 

 

みんながそういった働き方が出来る訳ではないし、加工品を作る仕事もする人がいなければ、コンビニやスーパーで商品が買えません。

 

仕事時間は短くて、給料が高い、そんな都合のいい職場は有っても手が届かないでしょう。

やたらと求人票の給料の高いところは、怪しいです。そういったところに、うっかり採用されてもブラックな仕事をさせられるのが目に見えています。

 

 

もっと節約を頑張るか、なにか工夫をしないといけないと思います。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

 スポンサーリンク