yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】新しい職場は馴染むのに時間がかかる

ダブルワークを初めて3週間ほど経ったOさんですが、なかなか新しい仕事に馴染めずに、苦労しているようです。

元々、おっとりしたところがあるので、食器洗いの流れ作業でもついていくのがやっとで、当然急がされたりするようです。

そうすると、パニック状態になり益々手が遅くなる…、すると急かされる…。その繰り返し、「もう限界」と言っています。

 

 

仕事時間も2〜3時間ですが、大変です。

 

私達の職場では、リーダーという立場なのでみんなが逆に気を使って先回りして作業しますが、バイトの方では一番新人、周りから指示をされる立場になります。

 

少々動きが遅くても、カバーしてうまく時間を調節しますが、新人ではそうも行きません。

段々と、そうしたストレスが仕事に影響してきます。

イライラしたり、些細なことでキーーーっとなったり。

体の負担も出てくるでしょうし、疲れが取れないと常に眠気が来ます。最近、いつも「眠い、眠い」と言っています。

 

 

「他の仕事、探そうかな?」

なんて言い始めました。ハローワークの求人もチェックしているみたいですし、思ったように行きません。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

なにしろ、50歳を超えての就活なので今までしてきた仕事と同じような作業なら良いかもしれませんが、それでも新しく覚えるのは時間がかかります。

 

 

私も、新しい仕事をする…、となっても続けていく自信がありません。

 

覚えるより、忘れるほうが多いからです。

 

もし辞めるのでも、早いうちに見切りをつけたほうが楽でしょう。

 

また、始めから就活やり直しです。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

 シニアライフランキング
シニアライフランキング

 

スポンサーリンク