yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】仕事がないといろいろ不安になる

今週も、仕事が少ないです。

注文の数が減っているのもありますが、今まで取引していたお店からの注文が、徐々に無くなってきています。

そうかといえば、お祭りや花火大会のある日はイベント用でしょうか、急にものすごい数の注文が入ってきて、慌てます。

 

2〜3日前から早めに順部出来るものではないので、当日に作らないといけません。残業確定です。

 

この頃は、それでも急に昼で帰ることになったり、仕事の不安定な日が続きます。

 

そのうち、もしかして会社がなくなるんじゃないか?そんな不安を口にする人もいます。

今のままでは給料も減るし、仕事も減るし。

なので、ダブルワークをしようと面接をしてきたリーダーのOさん。時間の都合が合わなくて採用にはならなかったそうです。

もう一度、探すところからやり直しです。

 

ですが、最近の口癖が「いつまで、ウチがいるかわからないんだからね」と言います。

自分が辞めても残った人で仕事を回してくれ、と言う意味でしょう。

そして、いつまでも自分にばかり仕事のことを聞かないで、考えてやって欲しいそうです。

 

かと言って、引き継ぎをするとかはありません。

 

みんな考えて、次に何をしたら良いか考えてますけど、少しでも順序が違ったり、出したものを仕舞い忘れていただけで不機嫌になります。

 

「そのくらい自分で考えて」も、良く言っています。自分も忘れることが有るのに…。

 

そこは、思い通りにならないので、情緒不安定になるのでしょうか?

 

会社内の空気がなんとも言えない空気です。

いつか会社がなくなるかも、と考えているからです。

私より年上の人は、そのまま定年が近いのでリタイアするかもだし、再就職するのは難しいです。

 

年金がもらえる65歳まで、なんとか今の仕事を続けられたら、後はリタイヤしようと思っていましたが、どうなることやら…。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

 

 シニアライフランキング
シニアライフランキング

 

 スポンサーリンク