yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】仕事に関係ない事で揉めるのはやめて下さい

仕事の同僚の事、以外と分かった気になっていましたが、やはり全くわかりませんでした。

何が地雷なのか、何が気に触ったのか??

仕事場で使っているホワイトボード、ホワイトボード用のマーカーが書きにくくなってきています。インクが無くなる頃なのでしょう、そのマーカーを新しく出して使う時になって、

「私が新しいの持ってきているのに、皆使わないなら、持って帰って捨てる!」

「私のなんか使いたくないんでしょう?!」

「使わないなら、もう持ってこない」

と、急にBさんが言い出して、自分が持ってきたであろうマーカーをゴミ箱に「バーン」と捨ててしまってびっくりです。

「えー?捨てなくてもいいよ。使えばいいじゃん」

そう言って私が拾ったのですが、何かスイッチが入ってしまったらしく、他にも洗い物用のブラシを持ってきても使わない事や、せっかく持ってきているのに使ってもらえなくて怒っているようでした。

 

なんとも子供じみています。

「これ使ってね」

と一言言ってくれたら、じゃあ使わせてもらいます、となるのに黙って置いてあったらわかりません。

しかも、無駄にいろんな色のペンを置いてあるので、統一性がありません。

 

赤、青、黒の三色あれば十分ですが、緑や黄、ピンクもありました。

小学生の子が、筆箱の中に沢山ペンを入れているのと同じです。

 

使い勝手が悪いから、引き出しにしまっておいたら「隠されてる」と思い込んだようです。

 

そりゃ、私も自分が使いやすいボールペンを置きっぱなしにしていますし、誰かが使っても「使わないで」とは思いません。

 

ですがBさんは逆に「私が持ってきても誰も使ってくれない」と思っているのでしょう。

 

ちょっと、すぐには理解できませんでした。使ってくれないのは、使いにくいからで「Bさんのは使うのやめようぜー」なんてことはないです。

 

被害妄想が半端ないです。

こうやって、自分の感情を遠慮なく出してくるところが、まだ幼いのでしょうか?

 

考えてることもよくわからないですが、わかろうとも思いません。

 

いつぞやも「私だけ聞いてない」を連発して、休みが多すぎて知らされていなかったことに怒り出したり、大変扱いが難しいです。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

こうやって、急に機嫌を悪くしてしまっても誰もフォローなんてしません。する筈がない。

自分で機嫌を治すまで放って置くのが一番なので、その後は黙って黙々と仕事をします。

昼休憩が終わって、まだ機嫌が悪いと嫌だな…。そう想っていましたが、休憩の後はいつの間にか機嫌が治っています。

 

「お腹が空いていたのかな?」

くらいケロッとしているので、拍子抜けですがこっちも気にしないようにしています。

 

ペンをしまったのも、リーダーが「こんなにたくさんあっても使わない」と言っていたし、本人に直接伝えないので何故か私が板挟みのような位置になります。

 

関係ない者が気を使わないといけなくて、気苦労が絶えません。

 

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

 シニアライフランキング
シニアライフランキング

 

スポンサーリンク