yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お題】雨の日に聴きたい曲…毎日聴きたい曲

お題「雨の日に聴きたい曲は・・・?」

雨の日でなくても聴きたい曲はあります。

 

雨にちなんだ曲を思い起こしますが、CDを買わなくなって早10年…。

 

それまでは、流行のアイドルやアニメ主題歌集なんて言うものを聞きまくっていました。



あれから、すっかり憑き物が落ちたようにCDも買わなくなり、音楽番組も録画しなくなっています。

前は、「Kinki Kids」が出る!!というと、MステやCDTVも初めから最後まで録画しておいて、出演したところだけ残していました。

 

雨のMelody」という曲がありますよね。

他にも沢山好きな曲はあります。

車でずーーーーーっと、繰り返しCDをかけていて、送り迎えや買い物の時も同じ曲がかかっているので、子供たちは知らない間に覚えてしまっています。

イントロがかかるだけで、「あー、あの曲ね」みたいに。

 

ですが、それも10年くらい更新されていないので、時が止まったようになっています。

 

今でもKinki Kids好きですが、あの頃の熱量がありません。

 

公式youtubeもなく、デビュー当時の映像など見ることが出来ませんでしたが、本当に25周年以降、公式でも見ることが出来るようになりました。ありがとう^^

 

 

アニメも、「BLEACH」や「銀魂」のOP/ED集を買ってみたり、声優さんが歌うCDも持っていました。

時間さえあれば聴いていたのも、懐かしい。

 

それはずっと変わらず、50代60代になっても好きなままでいると思っていました。

 

嫌いになったわけでなく、関心が他に移ってしまったということです。

 

ですが、たまには雨が降ろうが何だろうがKinkiさんの曲は良いので、「硝子の少年」からシングルを聞き返したいと思います。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

スポンサーリンク