yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【夏目友人帳 漆】第七期 制作決定デス

人気アニメ「夏目友人帳」が第7期制作発表とのニュースが入ってきました。

そして、15周年という記念すべき年になりました。

第1期が放送されたのが2008年、ずいぶん経ちますが相変わらず安定の人気があります。

そして6期の終了からも6年がたっています。

妖怪の見える「夏目貴志」と「ニャンコ先生」のコンビも楽しみだし、祖母のレイコさんの話も出てくるので、レイコさんの生い立ちにも触れるかもしれません。

 

ストーリーもハラハラ、ドキドキするというよりは、ほっこりする話なので飽きがきません。


www.youtube.com

 

あらすじ

高校生の夏目貴志は、幼いころから普通の人が見えない妖(妖怪)の姿を見ることが出来、声を聴くことのできる能力を持っていました。

早くに両親を亡くして親戚中をたらい回しにされ、その能力のため「嘘つき」「気味が悪い」と言われます。親戚中を転々としていた貴志を藤原夫妻が引き取り、初めて居場所を得ます。

貴志は祖母の遺品の中に「友人帳」を見つけます。妖からは「名前を返せ」と襲われるようになり、その妖の中でも招き猫に身をうつした「ニャンコ先生」を用心棒として契約し、「死んだら友人帳をやる」約束をします。

 

中の人

テレビアニメ以外でも、劇場版・ドラマCD・OVAなども出ていて、グッズもたくさんあります。

 

CVの神谷さんと井上さんも元気でいつまでも続けてほしいものです。

 

原作は月刊LaLaで連載中で、残念ながら原作は読んでおらず、アニメのみ見ています。

連載はついに20周年、アニメは15周年、まだ続いてほしいです。

 

www.natsume-anime.jp

 

最後に

今もなお人気の高い夏目友人帳ですが、ネット上では連載終了、完結の噂があります。まず、結論から言うと、夏目友人帳の連載は終了していません。現在も月刊LaLaで連載中です。

たまに雑誌を見る読者から、その時掲載されていないと終了したのでは?と心配され、終了したと言われていたのでしょう。

まだ、終了していませんが、未完です。25周年、30周年まで頑張ってほしいです。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

 スポンサーリンク