yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【デキる猫は今日も憂鬱】こんな猫がいたら・・・

2023年7月、”アニメイズム”枠にてTVアニメ「デキる猫は今日も憂鬱」の放送が始まります。

夏アニメで楽しみにしているアニメで、「薬屋…」もそうですが、原作マンガを読んで

いるので、アニメ化になると聞いたときに「やったー」と思いました。

原作漫画は、こちらも借りて読んでいるので、新作が出ると「新しいのが出たよ」と割とすぐに貸してもらえるので、ありがたいです。

諭吉仲間が増えていきます。

 

 

デキる猫の諭吉がいつも作るお弁当の美味しそうなこと…。どうやったら、あんな肉球でお弁当を作ることが出来るのでしょうか?生活力がないと、あんなできる猫が家に来てくれるのでしょうか。

 

セリフはあまりありませんが、「チッ」と舌打ちをするところが、ツボです。ダイエットメニューや病気の時にもおかゆを作ってくれるし、一家に一匹、「諭吉」がほしい!

 

諭吉の飼い主「福沢 幸来 ふくざわさく」は仕事以外の生活力が壊滅的な、ダメ人間。諭吉を拾うまではゴミ屋敷状態の部屋に住んでいました。

全部家の事は諭吉がやってくれます。二日酔いにならないのも、マッサージやケアをしてくれるから、ここまで至れりつくせりなら私も、猫が欲しい。

 

 


www.youtube.com

 

猫、いましたがこんなに大きくはならなかったし、二足歩行はしていません。自分で買い物に行って、猫缶を買ったりしません。

 

周りの人たちも諭吉を着ぐるみを着た人、と勘違いして特別騒いだり怖がったりしない所がすごいですね。猫じゃなく熊みたいですから。

 

原作 山田ヒツジ

放送局 毎日放送 TBSほか

放送時間 2023年7月7日

登場キャラクター 福沢幸来 CV石川由依

         諭吉 CV安元洋貴

 

七夕ですね、諭吉に会えるのは。今年の夏アニメは見たいものが色々です。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク