yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【呪術廻戦】第2期が始まります 「正しい死」を求めて

TVアニメ「呪術廻戦」第2期が7月6日から、毎週木曜日夜11時56分~MBS/TBS系列全国28局で、放送開始です~~~。

 

 

呪術廻戦を見たのは、テレビでのオンエアが終わって、劇場版の公開も終わってからです…。随分経ってからなので、一応ネタバレも分かったうえで1期の放送をprime videoで一気見してしまいました。

1日で、4~5話分くらいまとめてみたので、こんなに面白かったんだ…(遅い)

次の日が仕事でも、何故か見るのが止めれなくて寝不足でした。

 

呪術廻戦が、子供にも面白いと言われてる理由に”物語を引き立てる魅力的なキャラクター”が背景にあると考えられます。

主人公の虎杖悠仁は、まっすぐで優しい性格の持ち主で、皆から愛されるキャラクター。”呪いの王”の指である「両面宿儺」を飲み込んで、強力な呪力を得ます。

 

呪いを払うべく、呪術高等専門学校編入しますが、イケメンの先生「五条 悟」や同級生と共に戦うストーリーです。

 

余談ですが、五条先生、NARUTOのカカシ先生みたいです。

 

1期を一気見した後で、劇場版「呪術廻戦 0」も見ました。

 

何しろ、2022年12月24日にAmazon primeで見たので、本当に百鬼夜行が行われているんじゃないか?!という錯覚になりました。

 


www.youtube.com

 

2023年7月5日19時から、MBS/TBS系列全国28局ネットで放送されます。

地上波初放送です。

翌7月6日からシリーズ2期「呪術廻戦 懐玉・玉折」が始まります。

 

 

「呪術廻戦 0」主人公、乙骨憂太と幼馴染で事故に巻き込まれ怨霊となった里香の、愛と呪いの物語りです。

百鬼夜行の決行日2021年の12月24日に、公開され第45回日本アカデミー賞、優秀アニメーション作品賞を受賞しています。

 

「失礼だな、純愛だよ」

キャー(≧∇≦)みたいな…。

 

呪術廻戦の原点となる物語で、第2期と合わせて楽しみたいです。

 

予習のために1期をまた見ておこうかな?

jujutsukaisen.jp

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク