yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【家族】旦那が北海道にバイクツーリングに出かける

6月5日から、主人がバイクで北海道の旅(バイクツーリング)にでかけました。

 

出かける日、私は朝から仕事だったので「いってらっしゃい」と仕事に行く前に声をかけました。出かける時間も昼の2時頃だったので、LINEでメッセージが入っていても気づきませんでした。気づいてもスルーしていたかも…。

 

何しろ、昨日は仕事が忙しくそれどころじゃなかったので、メッセージを返信しなかったら夜に電話がかかってきました。

 

 

「龍野インターまで来た」

「今、姫路まで来た」

「10時のフェリーに乗る」

と細かくLINEで連絡を送ってきますが、大丈夫です。閉じまりはしています。

 

行きは舞鶴港から小樽までフェリーに乗って、帰りは小樽から新潟までフェリーで、そこから北陸方面を走って帰る予定です。

 

 

 

私が、実家の埼玉に帰っているときには、私はほとんど途中の連絡を入れていません。特に、報告するような内容がないからですが、主人はそういったときにはマメに連絡してきますが、正直大丈夫だからそんなに連絡しないで…。

 

連絡を入れてきても、ほぼ一方的に喋るので私は相槌を打つだけで、話を広げません。

事故や、トラブルがあればその限りではないです。

 

つい、「通話料金がかかるから、もういいよ」と遮りたくなります。

 

行く前日に「熱っぽい」と言い出したときは、「えーーーー?!キャンセルするの?」かと思えば36.8度の平熱でした。本人は、だるい、身体が重い、熱があると言い張っていましたが、36.8度はそんなことないし…。

 

何ヶ月も前から、持っていく物の準備が大変で新たに買い直したり、現地で調達したらいいような物まで揃えています。本人の好きなようにさせていますが、荷物多くない??バイクが「重い…」って言いませんか。

 

 

無事に北海道に行って帰ってくるまでが、遠足です。2年前、同じように北海道に行ったときは、雨ばかりで行っても楽しくなかったようで、旅館にずっとこもっていたそうです。車なら雨でも観光地を回れますが、バイクだと濡れてしまうので走れなかったそうです。

 

昔は、北海道は梅雨がない、と言われていましたが今は本州と同じように、梅雨があって雨も多いそうで、そんな中を走るのは無謀ですね。

 

これから数週間、娘と二人なのでのびのびした時間を過ごしたいと思います。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 

 

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク