yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

厚手のラグで快適な冬の室内環境を実現

今日は暖かい日でした。曇っているけど、風が冬の寒い風とは違って春っぽい風でした。

 

昨日までは重ね着をして寒さ対策して仕事に行っていましたが、今日は一枚脱いで少し薄着で大丈夫です。

 

家の中も、ファンヒーターは昼間つけなくても過ごせますが、夜になってくると足元が冷えます。ホットカーペットカバーも2〜3年使っているものがペタンコになっています。座っているとお尻が痛くなるのでクッション性がなくなっています。

 

新しく厚手のラグを買いました。

 

少し暖かくなっているのに厚手のラグを買ってもどうなのかと思いましたが、意外と好評で

「これならクッションが効いてていいなぁ」

と喜んでいます。

 

ここでテレビを見ていると、そのまま寝落ちしそうです。

 

サイズもS/M/L/XLのサイズから選べて、Mサイズ185×185㌢を買いました。


 

 

もう少し早い時期にラグを買っていたら、もっとフカフカで寛げる空間ができていたかもしれません。

 

暖かくなっても、4月くらいまでは寒くなったり暑くなったりを繰り返すので、底冷え防止にはちょうど良いでしょう。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク