yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

何となく不調 季節の変わり目には注意して

急に暖かくなってきました、気温の変化で着るものや体調管理が大変です。

 

どうにも2~3週間前から、くしゃみや鼻水が止まりません。私も、花粉症の仲間入りをしたかもしれません。ちゃんと診てもらったわけではないので、本当に花粉症かただの風邪かはわかりません。

 

朝、起きたときのくしゃみと鼻水はすごく不快です。ですが、考えてみると会社で仕事をしているときには、そんなに鼻水は出ません。家にいるときの方が酷いのは、別のアレルギーかもしれないです。

 

それはいったい何なのでしょうか?

ハウスダスト?それとも壁を新しく塗り替えたから?やっぱり風邪?

 

今まで寒くて厚着をしていましたが、さすがに今日は1枚脱いで、タイツも履かずに過ごしています。

室温が19℃もあって、さすがにストーブはいりません。しかし、何も暖が無いのも肌寒いので、ホットカーペットだけつけています。

 

寒い日と暖かい日が交互に来るので、自律神経がおかしくなっているのかもしれません。そうやって、春になっていくらしいですが、最近は急に暑くなったりして身体がついていかないです。

 

 

 

季節の変わり目には、体調もすぐれないし気分が落ち込む事があるかもしれません。

主人も会社の人も、このところ機嫌の悪いことがよくあります。そんな些細なことに目くじらを立てなくても…と思います。

 

そんな人たちは皆、肩が痛い、頭が痛いとどこか痛い事をアピールしています。

 

 

 

今日も、主人が墓掃除(草取り)をしてきたあと、服に草の実がついていたようで私も別に咎めるわけでもなく「ズボンについてるかもよ?」と言ったら、「どんなものか見せてくれないとわからない」「ついているかどうか、わからないのにそんなこと言うな」と不機嫌になりだしました。

 

草の実がついているかもしれないから、洗濯するか、外で払うかしたらいいだけですが、何かが気に入らなかったのでしょう。

墓掃除に行ってきて、疲れているのにいちゃもんを付けられた!くらいな受け取り方です。

 

 

会社でもいつもイライラして物を雑に扱っている人がいます。何に怒っているのか、仕事なのか人間関係なのか…、いちいち聞きませんが、はたから見ているとそれくらいの事で何が気に入らないの?と思います。

 

 

 

周りの人まで不快にするくらい機嫌が悪いのが見てとれるので、今日は全く主人との会話もありません。

 

専業主婦は気楽で毎日自由でいいなぁ、そう思っていた専業主夫をしている主人は、どうやら忙しいらしく、すぐに時間がたってやりたい事が思うようになかなか出来ないようです。

 

 

気分の上がり下がりも、季節の変わり目で仕方ない事だということでしょう。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

 

 


シニアライフランキング 

 

 

 

 

スポンサーリンク