yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】仕事に出てきても30分で帰る人

今週2日しか出勤してこないのに、今日は通常よりも仕事が多いはずなのにわずか30分もしないうちに

「帰る」

と言って帰ってしまったBさん。

今週の火曜日は、たしかに仕事が少なく昼で終わりましたが…。

 

また、なにか気に触ったのでしょうか??

 

からしないといけないことは山ほどあるのに、少しでも早くに終われるようにこなそうとする私達との溝があります。

計量だけすませて、袋を閉じるのを後回しにして先に機械の準備や片づけをしていると、袋とじを「しないでいいよ」と言ったのがいけなかったからでしょうか。

 

急にいなくなったかと思えば「仕事がないから帰る」と事務所に言って帰り支度をしていました。

 

この前も、同じように袋とじをしないでいいと言っただけで怒り出して「いなくてもいいでしょ?」と拗ねた態度をしていました。

 

毎日、続けて出勤しないのでちょっとでも変わっていることに対応出来ていません。

「なんでそうやるの?」

「私にだけさせないようにしてる」

「いじめなの?」

と言った具合です。

 

 

5日ぶりに出てきては半日しか仕事をしない、そうかと思えば胃腸が悪いから…と言っては早退してしまいます。

 

 

今日は、社長の奥さんに「仕事がないんです」と言ったそうですが、本当にそうでしょうか?

 

奥さんも「胃が悪い」「調子が悪い」と言われて強く言えないのかもしれませんが、この調子が続くとますます仕事がやりづらくなります。

Bさんも、出てくるたびに変更があるのでみんなとの連携が取りづらくなっています。

 

毎日当たり前にこなしていることは、Bさんにとっては始めてのことだからわからないことが増えてきています。

そうすると、仲間はずれにされていると思うのでしょう。

 

 

どうして今までやってきたことと、違うことをするのかわからない、もう嫌だ!になっています。

 

うん、小学生女子ですね?

 

 

そろそろこういった事は気づかないといけないのに、周りが自分の機嫌を取ってくれることを期待しているのかもしれません。

 

ふてくされた態度をとると、みんなから「どうしたの?大丈夫?」と言って「仕事に出てきてくれないと困るよ」とよいしょしてもらいたいのですね?

 

でも、だんだんと居なくても他にもできる人が出てくれば、完全に戦力外です。

 

 

休むことが多いから週に1日や2日しかシフトを入れてもらえない。

 

Bさんの旦那さんは、住宅ローンを払うので本当はもっと働いてほしいと思ってるかもしれません。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

スポンサーリンク