yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

入園・入学準備にかわいいお名前スタンプで時短してはどうですか

そろそろ受験シーズン到来です。高校入試も始まり、私立や推薦入試も始まる頃です。

 

初めて子供が保育園や幼稚園に入園する人も、そろそろ入園準備が忙しくなると思います。

持ち物にはすべて名前を入れて、外の子と間違わないように、子供の好きなマークを入れたり、下着にまで名前を入れました。

 

名前を入れるのは本当に大変で、字が汚い事はコンプレックスだし、小さなものにまですべて名前を入れるのは、大変な作業でした。

 

ですが、今はそんな作業もずいぶん楽になるアイテムが出ていて、私も子供たちが幼稚園の入園準備の時に使いたかったです。

 

入園準備に欠かせないお名前スタンプ

入園や入学準備に欠かせない作業、それは名前入れです。

小学校1年では、「算数セット」に入っている小さな数え棒やおはじきにまで名前を入れます。その小さな一つ一つに手書きで名前を書いたり、名前のシールを貼ったりは仕事をしているママは時間がありません。

 

そこで、スタンプなら手書きに自信がないからといった不安も解消されます。

 

プラスチックや布にも対応

スタンプには大小様々な大きさに対応した物があるので、紙や布、プラスチック製品にも使えます。

プラスチックのコップや、水筒、お弁当箱や箸入れも大丈夫です。

 

スタンプの押しにくいものにも アイロン不要文房具にも

洋服のタグ、食器なども使えて、イラストも沢山の中から選べます。

 

洗濯をしても、すぐに落ちたりしないし、にじみも少ないインクを使用。

ひらがな、漢字、ローマ字のお名前、用途で使い分けも出来る豊富なサイズがそろっています。



文字の種類も豊富で高学年になっても使えます。

 

お名前シールもついていて、持ち物の色や種類によって使い分け出来ます。

 

幼稚園・保育園の入園準備ならひらがな、小学校入学準備なら漢字も使えるので、漢字で自分の名前を覚えるために、使うのもおすすめです。

 

 


 

最後に

大変な入園・入学準備のお名前つけを少しでも時短と、外の子供と見分けれるようにかわいいスタンプやシールで揃えてみるのはいかがでしょうか。

お名前つけが少しでも捗って、楽しめたら幸いです。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

 

 

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

ライフスタイルランキング
ライフスタイルランキング 

 

スポンサーリンク