yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

簡単に美味しく料理できる電子レンジ専用の調理器具レンジメートプロ!

本記事はアフィリエイト広告を利用しています

 

 

電子レンジの調理で、まるで直火のような焼目が付けられる。

グリルで焼いたような香ばしい焼目が付き、ふっくらと美味しい仕上がりに…、チキンの皮もパリッと中はジューシーに仕上がる調理器です。

それがレンジメートプロです。

 

 

朝食のおかずやお弁当にも便利で、お手入れも簡単です。

塩サバや鮭の焼き魚も、短時間で焼きあがります。

 

1台で簡単に本格調理

焼き魚はもとより、揚げ物の温めにも使えて、終わったらキッチンペーパーで拭くだけです。

洗い物も少なく、匂いも少なく手軽に使えます。

 

「焼く」「炒める」「炊く」「蒸す」「茹でる」「煮る」「温め直す」「アレンジ」の多彩な調理でフライパンで焼いたような調理ができます。

レシピブック付き

取り扱い説明のレシピブックの中には44品物、レシピがあります。

レシピブックだけでも十分ですが、沢山のレシピが公式サイトで紹介されています。

公式レシピサイトはこちら

丸洗いできる

お手入れも簡単です(つけ置きはしないでください)本体内部に、水が侵入すると上手く温めが出来なくなります。

調理時間の目安

調理時間も短く、蓋をして電子レンジでベーコンエッグを作る場合

500w  5分

600w  4分20秒

 

そのまま食卓に出せて、簡単で一人暮らしや時間のない方には便利です。

添え野菜や副菜の蒸し野菜も、火を使わずにでき失敗は少ないでしょう。

何よりヘルシーです。

 

注意すべきは、食洗機・食器洗い機は使用できません。

 

商品のレビュー

とても軽いので、これでしっかり焼き目が付くのかと心配でしたが、おいしく調理ができました。煙も出ず、お掃除も簡単で、購入してよかったです。 

 

評判のとおりでとても簡単に料理が出来ます。 

グリルで魚を焼くとかなり煙が出て大変でしたが、本品だと焼目もちゃんとつくし、煙も出ずしっかり焼けました。もう1つ、購入検討です。

 


 

 

最後に

グリルで魚を焼くと、いちいちひっくり返したり焼けているか確認したりしますが、電子レンジで加熱している間は、ほったらかしでも大丈夫。

初めは調理時間の微調節がいりますが、慣れてくればキレイに焼目が付けられるでしょう。

 

一人分で時短になって面倒がないのが良いですね。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

スポンサーリンク