yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

セブンイレブンのオープンで便利さがアップ!?

向島にまた、新しいコンビニが出来ます。

島では3軒目のセブンイレブンです。ローソンは2軒、ファミマは1軒あるので、今回のセブンで合計6軒目です。

 

昨年の暮に、渋滞緩和のための新しい道路も開通し、そこにつながる途中に何やら工事が始まった…、と思っていたらまさかのコンビニでした。

 

元々セレモニーホールの駐車場でしたが、重機が入りだし掘削したり、基礎工事が始まると、平屋のどう見てもコンビニらしき建物ができ始めました。

他にもコンビニはあるし、そこまで必要なのか疑問ですが、家のポストにチラシが入っていました。

 

 

1月31日オープンです。

 

仕事の帰りにそこの近くを通ると、もう殆どの外観が出来上がっています。後は内装で完成でしょう。

 

私はあまりコンビニを利用することはありませんが、娘は時々会社に行く前に弁当を買っています。気分で、ローソンだったりファミマだったり…、それぞれの店で買うものも、何時も決まっているそうです。

おにぎりセットやサンドイッチでしょうか?

 

私が結婚して、向島に来たときは1軒もコンビニはなかったと思います。

 

あれから30年、いつの間にか増えました。

 

24時間いつでも利用できるので便利だと思いますが、若い頃よりコンビニはあってもなくても関係なくなっています。スーパーも24時間開いているし、食品を買うならコンビニよりスーパーのほうが安いからです。

 

セブンを利用するのは、現金チャージするため楽天銀行に入金をするときくらいで、買い物はほとんどしません。

 

 

オープンするセブンのチラシに、クーポンが付いていてお得?な気がしますが、果たして一度くらい使うのか?

 

イベントセールもあって、朝7時からなにか景品が配られたりするかもしれません。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 シニアライフランキング
シニアライフランキング

スポンサーリンク