yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ドトールキッチンEneJetせとうち 尾道店がオープン

尾道市の高須町というところに、ドトールキッチンがオープンしました。

ドライブスルーもあって、気軽に立ち寄れそうです。

近所には、マクドナルドやスタバもあって、もう少し行ったところにはコメダ珈琲もあります。ドトールは、私の通勤圏内にあって店舗ができていくのを帰るときに見ていました。

 

同じ敷地内にガソリンスタンド、コインランドリーもあり充実しています。

洗車や給油で立ち寄るのもいいし、勿論ドトールでコーヒーやその他の飲食でも寄りたいです。

 

11月23日にオープンして、12月3日までオープンイベントをやっていました。

 

オープンして早速仕事帰りに「アップルパイ買ってきて」と娘に頼まれました。

 

他にも、パスタやドリアもあります。

 

キャラメルカスタードのりんごパイ2個を買いに行ったのに、支払いのところでキャッシュレス決済をするはずが、ネット環境が悪くうまく読み込めないでいたら、

「今ですとカードを作ってチャージしていただくと、ポイントも付いてお得ですよ」

ドトールのカードを勧められました。

 

強気で「大丈夫です」「要りません」と断ることが出来ず、まんまとカードを発行することに。

 

400円のりんごパイを2個買うはずが、カード発行料300円とチャージ2000円です。チャージした中から800円引かれて、残り1200円。

 

初回なのでポイントがすでに200ポイント入っていて、次回から使えます。

 

こういったうまいトークに乗せられて、現金で払えばいいものをまた、カードが増えてしまいました。

 

ポイントカードを減らすどころか、逆に増やしてどうする!と自分にツッコミを入れつつりんごパイを買ってきました。

shop.doutor.co.jp

 

 

残業で7時ころ帰ってきた娘に「ドトールのカードあげる」とチャージ金額の残ったものを渡しました。

 

スマホのアプリと連携させると良い、とか家族でも使えるから持っていてもいいですよ。と店員さんに言われたのでまんま、家族で使わせてもらいます。

 

 

早速、次の日は娘は「ドトールに寄って帰る」と会社の人とドトールでパスタを食べて帰ってきました。

 

チャージ金額がなくなったら、次は自分でチャージしてもらいましょう。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

 スポンサーリンク