yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お題】休まれたら超大変

今週のお題「急に休みになったら」

休みになったら…、自分が急に休むということを想像する前に、他の人が急に休んで仕事に穴を開けないか、ちゃんと終わるのかを考えてしまいます。

 

正に、明日はそんな日になりそうな予感がします。

 

定期検診があるので、シフトを休みにしていたリーダーさんですが、他にも休んでしまいそうな人が二人もいます。

 

今朝、お母さんに血尿が出たからと急に休んでしまったAさん。

そして、先週から「腰が痛い、仕事に来てもすることがない」と1週間休んでたBさんです。

 

 

そろそろ、腰の方も良くなってくれればいいですが、重いものを持たなくていいから、下処理の方だけでも仕事に来てほしいです。

 

Aさんも、血尿が出たからとお母さんを病院に連れて行ったのでしょうか?

どうなったのか、明日にならないとわかりません。

 

 

もしも、この二人が休んでしまうと…、そう思うとかなり大変になりそうです。

 

女性は私とフィリピン人のDさんだけ、後の二人男性陣は頼りない。

 

一番の気兼ねは、機械の洗浄です。決まった人がするので、私やDさんはやったことがありません。ちゃんと分解して、洗浄をすることができるか心配ですが、

「きれいに洗えないかもしれない」

と、予防線を張っておきました。

 

 

しっかりと教わって機械を洗えるようになってもいいですが、全部のことをやってしまうとその分しわ寄せがきて、なんでもやらざるを得なくなります。

そのうえ、Bさんのように自分ができる仕事を他の人がすると「嫉妬」するのでしょう。自分の仕事を奪われる、妄想が働くみたいです。

 

だから、「いいなくても良い」とか「やることがない」なんて言い出すのだと思います。

 

やることがないのではなく、楽にできそうな事がない、そういったほうがしっくり来ます。

 

簡単で楽な事と、時間がかかっても文句を言われないこと。そんな事は私でもやっていたい、時間までズルズルと伸ばしていれば給料がもらえるのだから。

 

 

とはいえ、「明日は人がいないから絶対に来てください」なんて言えるはずもなく、出勤してみないとどうなるかわかりません。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

スポンサーリンク