yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広島県民の9割が見ている番組⁈ 見ないと次の日の話題についていけない

広島県の夕方のローカル番組に「イマナマ」という番組があります。広島県ではどのくらいの人が見ているでしょうか?8~90%の人が見ている気がします。

県内では知らない人はいないかも…、という番組です。

 

tv.rcc.jp

その中の企画で「BUTSUBUTSU」物々交換をする企画があります。藁から物々交換していって、最後に交換したものを現金に換えて、20万円貯まったら遊具を作ってそれを子供達にプレゼントをする、SDGsな企画です。

 

県内の色々なところを周って、物々交換をするのですがGWにその企画でRCC中国放送TBS系列)の女子アナが向島に来たそうです。

たぶん、「○日は向島に行きます」と番組で発表されたのでしょう、主人はその企画を担当している女子アナに会いたかったようです。

「何日に来るのか分かっていたら、絶対に会いに行ったのに」

ロケが行われた日がいつなのかわからないので、どの辺をロケしていたのか分かりません。普段通っているスーパーの駐車場が映っていたので、だいぶ近所を周っていたようです。

 

この、アナウンサーの「渕上沙紀さん」結構天然で行った先で「生渕」という自作のお菓子を配っています。何とも見た目には美味しくなさそうですが、改良されて最近は食べる人は皆「美味しい」と言っています。

主人もその「生渕」を食べてみたいとか、渕上さんに会いたかったようです。

rcc.jp

 

「生渕」以外にもイラストを描いて、藁と一緒に交換したりして、そんなイラストも可愛いので持っていると自慢になりそうです。

 

rcc.jp

 

高齢者の人は「テレビ、いつも見てるよ~~」「テレビで見るより可愛い」とカメラをもって島の中を歩いていると、自ら声を掛けに行っています。

こんなに沢山の人が見ているので、次の日は職場でも話題になります。

「昨日、見た?」

「見た、見た」

「○○さん、写ってたね^^」

みたいな会話がよくあります。

 

夕方の情報番組は、他にもありますが見ているのかどうなのか…。チャンネルをぐるぐる変えて色々見ているかもしれません。

 

ネット動画配信より、まだテレビ全盛期のようです。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

 


シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク