yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【家族】歳を取るとLINEのメッセージすら面倒??

歳を取ってくるとスマホの小さい文字が見にくくなって、せっかくスマホにLINEのアプリを入れていても、ちっとも使わない主人です。

自分の妹や、娘からお歳暮やお中元を送ってきてくれても

「返事しといて」

と私に殆どの場合メッセージを送らせます。そこで、色々と話しが進んでも、いちいち主人に伝えるのが私も面倒なので、本人同士でやり取りしてもらいたいのに、

「言っといて、文字を打つのが面倒だからそっちでやっといて」

と全くやる気がありません。

 

そのうちに、自分だけ知らなかったり言ってあると思ったことが伝わっていなくて機嫌を悪くします。

 

コレは、最近のことではなくもうずっと前からです。

 

一度埼玉にいる長女が「グループLINE作ろう」と言っていましたが、そこのメンバーになっても、主人は自分でメッセージは入れないし、なんなら見もしないかもしれない。

 

帰省するときに、スケジュールを確認するときも「お母さんに言ってあるよ」と言われても、私はいちいち主人に伝えきれていないから忘れています。それを「知らなかった、言ってくれなかった」と文句を言われても…。

 

(小学生か??)→心の声

 

何でもかんでも伝言すれば良い、「俺がするより二人でいつもやり取りしてるんだから、ついでに言っといてくれたら良い」だそうです。

自分は、相手からアクションが来ないと一生メッセージは送らないでしょう。

 

 

バイクの友だちも同年代なので、お互いそういったツールを持っていても使いこなす事がなさそうで、どっちも面倒くさがりです。

連絡がなければないで構わない、そういった関係みたいです。

 

もう、LINEのアプリすら見ないなら、使うの止めたら?そんな物持っていても、必要ないじゃない!と言ってしまいたいです。

 

妹は、言いたいことがあったり気が向けばいつでも電話連絡してきます。こちらはLINEを初めからインストールしていないので、連絡は電話かメールです。

 

殆どの場合相手から掛かってくるので、自ら掛けることは緊急事態以外ほぼありません。

親が亡くなったときくらいです。

 

そういえば、電話をかけてもなにかのアプリが動作を妨げていて、何度かけても電話が繋がらない時があります。

他にも、主人のスマホが誤作動を起こして勝手に電話が繋がったりします。

もう、どうなってるのか分かりませんが、急ぎではないので帰ってから「電話繋がらなかったけど?」と聞くと「着信、きてたわ」とケロッとしています。

 

(携帯持ってても意味ないじゃん)→心の声2

 

本人は今日は5000歩あるいた、youtubeみながら筋トレした、と健康に気を使った発言をしますが、物忘れの方は一向にトレーニングしていません。

 

大人になって、人より長く生きているから経験はありますが、視野はどうでしょう。

 

 

狭いコミュニティーだけでしか通用しないことだらけです。

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

スポンサーリンク