yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【お題】これ買いました

お題「これ買いました」

 

12月10日、本日が58歳の誕生日です。

誕生日ケーキの代わりに、娘がワッフルを買ってくれました。クリームたっぷりのケーキよりも食べやすく、味も色々あってうれしいです。

昼には、埼玉にいる長女からLINEで「誕生日おめでとう」のメッセージがきましたが「あまりめでたくないけど」と返事しています。

主人からは、プレゼントはない代わりに現金を頂きました。(3000円)これでほしいものを買ってくれ、ということです。

 

 

自分から、自発的に「誕生日だから」と言い出さなくても、皆に気を使ってもらえるのはありがたいです。

 

 

一年のサイクルがあまりにも早く感じて、もう今年も終わりに近づいています。

10代の頃の様に、一年が長く感じていたのは毎日が新しい事の連続だったからだと思います。今は、毎日が同じような感覚で、新鮮さがありません。

新しい事を覚えようと思っても、忘れる方が早いですね。

 

ボケ防止と言っては何ですが、少しでも頭を使う事をしなければいけないと思い、プレゼントでもらったギフト券で本を買いました

 

 


www.youtube.com

 

資格を取るかどうかは置いといて、動画はとても分かりやすい内容です。東大式は要点だけ教えてくれるので、余計なことまで覚えなくても良いです。

 

年金の仕組みや保険の種類など、今まで何回もお世話になってることだらけです。

 

主人が転職するたびに、厚生年金や国民年金の切り替えをしたり、生命保険も必要以上に保険料をかけていたことがありました。

今でもゴミのように薄い内容の保険をかけています‥‥。

 

自分でやってきたことなので、保険や年金に対してはすごく内容が入ってきます。

それでも、分からないことも沢山ありこれは勉強になります。

 

若い頃なら、さっぱり理解できなかったであろうことが、歳をとってからでも分かるようになるものですね。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク