yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】体調不良になる人が増え始めました

8月になっても相変わらずの猛暑です。

先日、娘が夏バテで会社を休みましたが、次の日にはまた別の人が体調不良で休んだそうです。

 

私の会社でも、シフトで休みの人以外に体調不良で休んだり、家族が体調を壊して休む事が出てきました。

 

同僚のAさんのお母さんは、骨折で入院していましたが、入院中の検査で癌が見つかり、それも転移しているらしく、なかなか予断を許さない状態のようです。

 

癌を切除する手術をするにしても、岡山の川崎医大に転院しなければならないそうで、その時には自分も岡山へ行かなければなりません。

 

高齢なので発見が遅れたのかもしれません。

 

先月の様に仕事が割と暇なときには、急な欠勤があっても大丈夫でしたが、8月になった途端暇ではなくなってきました。

暑いし、少しくらい暇でも良かったのですがそうもいきません。

 

私も、埼玉の実家に帰省するときには5日間位休みをもらうつもりなので、お互い様でしょう。

 

そろそろ、私自身も年齢的に長時間の勤務が辛くなってきます。

会社では40代から50代のおばさんばかりで、30代の若い人がいません。若い人で子供が小さいと、どうしても子供が熱を出したり、急な体調不良で休みがちです。結局、子供が大きくなって手のかからない年齢になった「おばさん」が重宝されるのでしょう。

 

個人差もありますが、若い時の様に無理がきかない年なので、そろそろ引退を考えてしまいます。

 

後2年したら60代還暦に突入です。

そうしたら今のような仕事を続けるのも考えものです。

 

時間に追い立てられるような仕事の仕方は卒業したいと思っています。

 

自分の健康を損ねないような生活スタイルを送りたいと思い、ブログを書いていますが、それも思うようにいかないものですね。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク