yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】真面目な人がバカを見る 休んだもの勝ち

天気も大荒れ、仕事も大荒れ…。

愚痴です。すいません…(T_T)

 

 

同僚のBさんが4日間も休んでいます。理由は、新築の家を立てて引っ越しをしたからです。引っ越しの荷物の片付けや、アパートの鍵を返したり、固定資産税の調査が入ったり、だそうです。

 

明日は、リーダーも休みで施設に入所しているお母さんの病院の日だそうです。それは一ヶ月前からわかっているので、リーダーはシフト通りですがBさんは急に引っ越しの日を同じような日に被せてきたり、前後も引っ越しの荷造りがあるとかで勝手に?休んでいました。

 

もう、明日はどうなることやら予測が付きません。まともに仕事できる人が3人しかいなくて、5人ほしいときと同じ仕事量です。エグい、ヤバいとしか言えません。

 

Bさんは、リーダーが休みなのを「知らなかった」のかもしれませんが、どうにも納得がいかないですね。家のこと、子供のこと「休むね」と言われて「えーーー??」と思ってもはっきり言えないです。

 

会社の方も、それでも仕事がなんとか回れば少ない人数でも構わないでしょうし、人件費が下げられるでしょう。その代わり、効率が悪いから残業しないといけなかったり、商品の質が落ちるかもしれません。

 

こうやって、まともに真面目に仕事をする人が損をするので、本気で嫌気がしたら誰にも相談することなく、「今月で辞めます」となるかもしれません。

人の善意につけ込むような人がいては、周りが迷惑します。

 

Bさんは、旦那さんから「もっと時給のいいところに代わってほしい」と言われているのなら、そうしたらいいのに。直ぐに、早退したり欠勤したりするので勤務時間が短くて、給料の良いところに転職しないと、これから新築の家のローンが大変になります。

 

長男の受験もあるし、ますます忙しくなって、お金の心配もしないといけないですね。

 

週に2日くらいしか出てこないのなら、もう居ないのと変わりないし。

出てきたら、居ない間に変わったことが共有されていないので、不機嫌になるし。困ったちゃんです。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク