yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】今日は仕事がないので早上がりです

今日は3連休の最終日です。

連休中も、いつも通りの仕事がありますが、さすがに連休中は仕事量が少ないです。連休で、材料が入ってこないため、明日の準備が出来ません。

準備をするための、人数もいらなくなり仕事にあぶれてしまいました。

 

ですが、リーダーとAさんは保険をかけてもらっているし、それでも誰かが残らなければなりません。残りの作業は、3人いれば大丈夫なので、Aさん、Bさん、リーダーが残りました。

 

私を含めて3人は、昼で上がりです。

いつもなら、準備のために2人は必要ですが、それもいらないのでやることがありません。

「ごめんだけど、昼で上がっていいよ」

私以外の2人が先にそう言われました。「あれっ?私は?」と内心思っていたのに、指名されません。

以前も、午後の仕事が少なくて昼で帰ってもいい時があって、その時にはBさんが

「順番で残ろうね、今回は私が帰るけど、次の時はyumiさん帰ってもいいよ」

そう言って帰ったのです。

 

今日だって、午後の仕事は大してないはずです。自分が楽したいから、私に帰っていいよと言ってくれません。

お弁当を食べながら、「やっぱり、やることがないようだから、帰っていいよ」そう言ってくれたのはリーダーです。

 

リーダーが「いいよ」と言ってくれないと、自分から言い出せません。

それをまた、Bさんにも「帰っていいって言われたから…」と断らないといけません。

自分に断りが無いと拗ねるからです。

 

拗ねても別に構わないですが、後々面倒なことになって仕返しされることがあります。

 

そういった仕返しが、人がいなくて休まれては困るときに、平気で休む事です。

自分の体調不良や、子供、旦那の具合が悪いから…。そういう巡り合わせなのかもしれませんが、本当に間が悪い。

 

休む事に関しては、「人がいないのに何で休めるのかな?」とリーダーも文句を言いますが、本人には絶対に言えません。

 

 

今日も暑いですし、少しでも早く帰って休みたい気持ちはみんな同じです。

帰って、エアコンの効いた部屋でゴロゴロしたい!!電気代も気になりますが…。

 

暑いのにエアコンもかけずに窓を開けているだけで我慢していると、イライラしてきてメンタルにも良くない。

 

 

勤務時間が少なくなると、心細いですがダラダラ仕事をするよりはいいかと思います。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク