yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】精神年齢の低い人の発言

大人になっても、話している内容や考え方で子供っぽいと思うことがあります。

 

40歳になったのに仕事中に機嫌が悪くなったり、態度がおかしくなる人がいます。

 

みんなが忙しくしていても、全くマイペースな人、一人だけ勝手なことを始めたり、優先順位がおかしいです。かと言って、自分に相談もなく進行してしまうと急に怒り出したり。

 

5連休もあって、久しぶりに出てきたBさん。また明日からも何故か連休で、今週は1日しか出勤しません。

 

「もう、私辞めようかな?会社が、休めっていうんだから、もう私に辞めてほしいんでしょう」

「私だけ休まされて、いじめでしょう?」

などと言い始めました。

 

来年から、新しく入る人に「ピッキング」の仕事を教えると知るとBさんは、「それなら私の仕事が無くなる」「もう、いらなくなるってことかも」などの思い込みで自分を否定しています。

yumiko55.hatenablog.com

 

特に今月は休みのシフトが多いので、余計に給料が少ない。

 

休まされることにも不満で、労働基準局に相談してみようか、とも言っています。

 

それから、辞めて新しい仕事を探そうかどうしようか考え中みたいです。

 

辞めて他の仕事に移ったとしても、今のような考えで簡単に休んでばかりでは、どこの会社でも困るでしょう。周りから嫌われてしまいます。

 

すでに、みんなの中では「めんどくさい人」と思われています。

 

仕事に出る気があるなら、そのことを行動で示してほしいですが、あまりにもやる気のない態度は雰囲気が良くないです。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

 スポンサーリンク