yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

無自覚に人の気分を逆なでしてくる人

無自覚なのか、わざとなのなのか。どっちともわかりませんが無意識に、人の気を逆なでしたり、変な空気にしたりする人がいます。

その人は、自分の行動や言動が他人にどう思われているのか、そんなことをしたら変に思われないか、なんて全く考えていないようです。

 

自覚がないので、なぜいつも自分ばかり怒られるのか、悪口を言われるのかわからないと思います。最初は、根気強く教えていましたがやらないでほしいことは、なぜかやらかしてしまいます。

それに男性、女性の考え方の違いだけでなく、性格が合わないと行った感じです。

 

何回注意しても、教えても1・2回のうちは言われたとおりにしていますが、1分もしないうちにまた、元通りです。聞いていないわけではなく、聞いていても勝手に自己流にしてしまいます。

 

そうかと思えば、毎日同じことをしていても「これどうしますか?」「次何したら良いですか?」と自分で判断をしてくれません。

いつも通りにして、といってもいつも通りがわからないのかもしれません。



同じ女性同士なら、もっと言いやすいですが男性に私達おばさんが「もっと、早くして」「それより、こっちを先にして」と声を荒らげながら指示しています。

 

仕事もそこまで難しいことはないので、いい加減慣れてほしいところですが、1人で任せるとゆっくりになってちっとも進みません。「もっと早くして」と言おうものなら「これ以上出来ません」と言ってする素振りも見せません。

 

こういった仕事でペースを乱すと言うか、やる気がない人も珍しい…。

 

キャベツの乗ったパレットを運ぶ時に、ハンドリフトというものを使います。1人でも運べるようにリフトの簡易なやつです。

前もそうですが、ハンドリフトで運ぶ時に注意しないと入り口の扉にぶつかります。そのままぶつかっても、無理やり通るのでドアを壊してしまいました。

反対側のドアも、またぶつかって壊してしまい、両方とも外れてしまいました。会社も壊れたドアを修理してくれていません。

 

 

ぶつかったと思ったら、一度止まればいいのに無理に突破しようとするので、今日は「ぶつかったら無理に通らないで!!!!」と叫んでしまいました。

今まで、随分我慢していましたが我慢の限界です。

 

小回りがきくと言っても、車と一緒で内輪差があり大きく回らないとぶつかってしまいますが、その人に何回も「ぶつかるから大回りして」と言っても分かってくれません。

車の免許がないからでしょうか?

 

仕事でこういった人がいてはみんなが困ります。

 

いくら人手不足でもここまでやる気のないのなら、どうぞよそへ行ってください。

毎日おばさんたちから怒られるのは、いくらなんでも男なら嫌になるでしょう。

 

服装もだらしないし、作業着もいつ洗ってるのか、黄ばんだままのを着ています。

こればっかりは、会社の人事なのであれこれ言えませんが、誰からも相手にされないので浮いてしまっています。

 

前のリーダーは、「私が上手に使うから」と言って辞めようとしたことを止めて仕事にこさせていましたが、そのリーダーも辞めてしまい上手く使いこなす人もいません。

その為、その元リーダー以外の人に対して反抗的な感情があるのかもしれません。

 

 

まさに、何を考えているのか未知の存在です。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク