yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今日の捨活】メルカリに出品してほしいと、妹から不用品が送られてきました

3月か4月に妹から要らないものがあるので「メルカリに出してほしい。」と言われていました。始めは、軽い気持ちで了承したのに言われてから1ヶ月以上たち、忘れちゃったのかな??と思っていました。

それが、一昨日「荷物送ったよ」とLINEで連絡があり、今日届きました。

あちらも、子供が二人とも石垣島から埼玉に進学、就職したので子供用品などが要らなくなったのでしょう。

子供は女の子二人、今は私の母(おばあちゃん)と一緒にいます。どちらも親は結婚して地方で、娘たちが都会に行っています。私の実家は埼玉です…。

 

 

石垣島にいる妹は、私がメルカリでいろいろ出品していることを聞いて「代わりに売って」と言っていました。離島のデメリットで、配送などに時間がかかるのが難点です。いつかの台風が来たときには、船便や飛行機での配達がストップしてしまい、荷物が随分遅れたことがあります。生物は腐ってしまうかもしれません。

 

 

送られてきたものは、雑貨類やビーズ・スパンコール・ダーツ・アンデルセン童話など…、様々です。普通に私が使っても良さそうなものもあり、メルカリに出しても購入されるか謎のものもあります。

 

早速写真を取っていると、主人は「(妹は)自分でメルカリに出さないのか?」と聞いてきましたが、そのつもりならもっと早くに出していると思います。購入者とのやり取りや、梱包、発送がやはり面倒でトラブルが嫌なのでしょう。

 

「購入ありがとうございます」などのメッセージや、商品についての説明も意外と面倒なものです。

そこを、面倒と思うか面倒でもやってみるかの違いです。始めから上手には行かないし、一度くらい返品されたり、キャンセルになったりします。

 

自分が要らないと思っているものでも、誰かが欲しいと思ってくれるのは嬉しいですし、家の中も片付きお小遣いもできるし^^

妹も自分で出品したらいいのに。

 

島の中では、リサイクルショップやセカンドストリートの様なところもないので、要らなくなったものもどうしたらいいのか分からないそうです。

 

なので、今回いくらかの商品が売れたら、また何か送ってきてもらうとしましょう。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

 


ミニマリズムランキング 

 

スポンサーリンク