yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今日の捨活】妹から送られてきた不用品たちの仕分け

今日は、先日妹から送られてきた不用品たちを仕分けしていきたいと思います。

メルカリに出す物、私がちゃっかり使わせてもらう物、メルカリにも出しにくい物。

 

中でも、スパンコールや貝殻ビーズ・アクリルストーンなどはハンドメイドに使ってもらえそうです。女の子のおもちゃ類なので、リサとガスパールのトートバックも状態が良いです。石垣島トライアスロン・ドリンクボトルなどもありスポーツをしている妹らしいものもあります。

これでもだいぶ、厳選したんだろうな…という物たちです。

ポケモンシールなどもあり、これは食玩についていたものでしょうか?かなりの枚数があり、マニアの人が欲しがりそうで、「まんだらけ」があれば持ち込んでみたいですね。

 

メルカリに出して、一番反応が早かったのが「アクリルストーン・ガラスストーン」です。「いいね」がつくのが早かったですが、果たして購入はしてもらえるでしょうか??

自分では、この商品が売れるのかどうかわからないものもあって、正直欲しい人がいるか分からない、そんな物でもとりあえず出品してみると、すぐに「いいね」がついたり購入してもらえることがあります。

 

自分の判断と人の判断では、随分違うなと思う瞬間です。

 

そして、私の家から出た不用品も一緒にリサイクルセンターへ持ち込みましたが、なんと今日は休館でした。がんばって仕分けしたものの、まさかの休館。

木曜日が休みだとは知りませんでした。

 

尾道のクリーンセンターに併設されている、リサイクルセンターは基本持ち込みするものは、「寄付」というかたちで無料で引き取ってくれます。なかには引き取りを断られる物もありますが、食器や服、収納ボックスを持ち込む人は多いです。

 

不用品を持っていって、また違う物を買ってきてしまう、そんなトラップにハマりそうな時があります。以前も危うく「ホーロー鍋」を買いそうになりました(T_T)

 

 

高く買い取ってもらおうと思うと、そこはハードルが上がってしまい「買い取ってもらえない」物は持っていかれません。箱がないからとか、セットでないといけないと断られるかもしれません。

 

 

せっかく持ち込みしたのに休館日だったので、車のトランクにそのまま置きっぱなしになっています。仕事が早く終わった日に、ついでに持っていきたいと思います。

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村 

 


ミニマリズムランキング 

 

 スポンサーリンク