yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今日の捨活】メルカリに出した商品が売れた

妹に頼まれて出品していた商品が、購入されました。

「いいね」がついてもなかなか購入されず、1週間くらい様子を見ていましたが、やっと購入されました。

自分では要らないものも、誰かが必要としてくれるということはありがたいです。

 

売れたもの

この度購入されたのが、ハンドソープ・ディスペンサー付きとビー玉です。

長期間保管されていたため、ケースに汚れがあります。新品未使用なのに、保管期間が長かったため黄ばみが出ていました。なので、出品する時もその黄ばみがあるため、値段もお安くしています。

そういったところも、理解してくれての購入です。

 

ビー玉もハンドメイドで使うのでしょうか?

売れなかったら

値段がつきにくいものや、半年以上購入されないものは、潔く取消してリサイクルセンターに持っていきます。

自分にとって愛着があるものほど、手放すのが惜しくなり手元においておきたくなります。ですがそうするといつまで立っても物で溢れたままです。

収納の達人

30年ほど前のテレビで、収納の達人がいました。毎日、どこかの番組で収納ケースや突っ張り棒で隙間に収納を作ります。お悩みのある家に行って、見事に隙間収納をしていました。

 

私も、それを真似してダンボールや突っ張り棒で収納スペースを作ってがんばっていました。

それでも部屋が片づきません。

 

もう収納しない

ものが多くなって沢山所有していても、全然幸せではありません。常に物を収納するための事を考えたり、移動させてるだけでは解決しないからです。

自分の管理能力の限界で、疲れてしまいます。

 

物をしまってもどこにしまったのかわからなくなったり、失くしたり。それだけでエネルギーを使います。

 

売ることで何か変わった?

何度か転職をしていた主人の収入が、ガクンと減った時期がありました。その時に、私の本やCD・DVDをブックオフに売って「売ればいいじゃん。お金あるじゃん」と思い込むようにしていました。

1000円2000円にしかなりませんが、それで何かを売って収入になる、生活の足しになることが嬉しかったです。それで、ランチを食べてしまうと差し引きゼロですが…。

 

最後に

自分にとって本当に必要なものは、わずかで本も音楽も電子書籍や配信サービスで事が足りるようになりました。

どうしても、というもの以外手元に置いておきたいものは全部スマホの中です。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

 

 
ミニマリズムランキング

 

 スポンサーリンク