yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今日の捨活】実家で要らなくなったものはメルカリで出品 お小遣いにします

先日2年ぶりに実家へ帰省して、お約束のように食器などを整理してきました。

冷蔵庫が新しくなったせいで、部屋のレイアウトも変わっていてレンジ台や炊飯器をおく位置が変わっていました。いろいろ物を動かしたせいで、収まらなくなったものや必要なくなったものがあって、処分しても良かったのですが「誰か欲しい人にあげて…。」と言われたのでメルカリに出すことにしました。

 

食器など普段使っているものとは別に、5個セットなど仕舞ってあるものもたくさんあります。普段は、ヤマザキのパン祭りでもらった皿をよく使っています。白くて軽くて丈夫だからです。

5個セットになっているものはほとんどが引き出物で頂いたものだと思います。

4人家族でしたが、5個セットの物が多いですね…。一つくらい欠けても大丈夫でした。

 

長いあいだ箱に入れたまましまい込んでいたため、箱のよごれや痛みもありデザインもやや古さを感じます。

 

 

 

 

 

もう少し整理すればまだ色々出てきそうですし、それを母自身に処分がてら「メルカリにだしてみる?」と勧めたいですが、きっとめんどくさくてしないでしょう。梱包したり落札者とのやり取りなどこまめにしそうにありません。

 

リサイクルショップへ持っていくことすらしそうにありません。

 

帰って来る時には段ボール箱にその食器やこまごましたものを宅急便でおくり、次の日からさっそく出品しています。

 

お陰様で、早くも必要なくなったテレビのリモコンやアンパンマンのグラスが売れました。

 

 

 

少し前まで、自宅の要らないものを出品していましたがそろそろ出すものが無くなってきたところでした。

母はリモコンなんか売れるの?と半信半疑だったようですが、実際に売れるとこんなものも買う人がいるんだ…!と感心していました。

 

わずかですが、売り上げは私の小遣いにしていいそうです。

 

自分がいらないと思う物でも、他の人が欲しいと言ってくれるので便利だなぁと思います。

 

買ってきたときには使うつもりでも、しばらく置いておくと忘れてそのままになっていてもうどのくらい仕舞いっぱなしになっているやら…。

 

着物もありそうですが、それはまたの機会に整理したいと思います。

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

スポンサーリンク