yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今日の捨活】遊ばなくなったゲームは次の人へ…

今日は、私の事ではありませんが、娘が最近遊ばなくなったゲームを売ろうかと言っていたので、売るなら早い方が良いよ。とアドバイスしたら、さっそくGEO(ゲオ)に行ってきたそうです。

 

 

PS4のゲームでワンピースオデッセイを1月10日に買って、さっそく楽しんでいましたが、すぐに攻略出来てしまったらしく、ストーリーが自分にはあまり面白くなかったそうです。

攻略もあっさりできてしまったので、もう本体を外しています。

 

それ以外にも「ポケモン不思議のダンジョン」なども、ずっとしまったままでした。

「これ、もう使わないんだけど置いてあってもなぁ…」

そういうので、メルカリにでも出品したら?2000円か3000円くらいになるよと言ったら

「でも面倒だからいい」

そうなのね…。やっぱり。

 

周りの人も意外とメルカリをしている人は少なくて、発送や梱包・落札者とのやり取りがめんどくさいという人は多いです。

リサイクルショップに持っていく方が手っ取り早く感じるのでしょう。すぐ、現金で支払ってもらえますから。

 

 

テイルズオブアライズ 2500円

ワンピースオデッセイ  5400円

ポケモン 不思議のダンジョン  2000円

牧場物語再会のミネラルタウン  2600円

 

合計   12500円

 

これが今日娘がGEOで売ってきたゲームの買い取り額です。

 

12500円…、なかなかの買い取り額ではないでしょうか?ワンピースはまだ発売して10日くらいしかたっていないので、高額です。

今月の小遣いとしては十分です。(その前に何やら課金していますが)

 

まだ、他にニンテンドーDSのソフトもありますがケースはないし本体が無くては遊べないですし、充電器もいります。

 

 

 

 

実家に帰省した時も、いらなくなったものを貰ってきて、自分でメルカリに出して小遣いにしましたが、こうやって必要なくなったものを次に必要な人へ回していったら、部屋も片付きます。

 

不用品がお金に変わるのだから、みんなした方がいいですよ。

 

ブランドを買って喜んでいる人は、それもいいですが「それ、売ったら幾らだろう」と考えてしまいます。

 

 

めんどくさいと思っていることでも、やりだしたらきっと楽しいと思うんですが、そこは人それぞれですから。

 

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村 

 

 


ミニマリズムランキング 

 

 

 

スポンサーリンク