yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キッチンハイターはプールのニオイ

お題「においをかいでふと思い出した記憶(めっちゃ短いエピソードでもぜひ聞かせてほしいです)」

 

小学校時代、毎日スイミングクラブに通っていました。プールのニオイって知っていますか?

夏に学校のプールでも同じ匂いがしますが、塩素の匂いです。

塩素の匂い、嫌いな人もいるかもしれませんが独特ですよね?キッチンハイターやカビキラーと同じ匂いです。

 

シンクの掃除や、茶渋を取るたびにハイターにつけ置きしますが、長い時間かいでいると気分が悪くなることもあります。

 

 

 

スイミングや学校のプールでは、プールの水を毎日替えることが出来ないので、塩素のタブレットのようなものを入れてありました。

始めはそれが何なのかわからず、自由時間に拾って遊んだりしていました。知らないって怖いです。そうすると手が荒れたり、皮がむけたりして「これはヤバい」とやっと気が付きました。

 

スイミングの練習も6年生まで、ほぼ毎日あって後半は練習に行くのも嫌になってしまい、辞めました。6年まで頑張ったのだからとあっさりやめさせてもらいましたが、高校に入ってからまた、水泳を始めることになりました。

 

ここでも、毎日部活でプールに入るので塩素の匂いがします。室内なので、窓を開けてもずっと匂いがこもっています。

 

身体にも匂いが染みついていたようで、「水泳部?」と何も言わなくても何部なのかわかってしまうほどでした。塩素の匂いでわかるなんてすごいですね^_^

 

 



まな板や、コップをつけ置きするたびに「あぁ、プールの匂い~~」と思いながらつけています。ハイターの匂いを嗅いでそこまで思い出に浸ることはないかもしれません。

 

「いいにおい」がまさかのハイターなんて私も「玉子焼き」の匂いとか、言ってみたかったです。(T_T)

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

 


ライフスタイルランキング 

 

スポンサーリンク