yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【地元自慢】渋滞を回避して 徒歩圏内でサバサンドの美味しいカフェ

GWどうする?自宅から徒歩10分のところに2年ほど前にオープンした、カフェがあります。

cafe noaです。

Line Place

cafe noa

広島県尾道市向島町5584

place.line.me

 

尾道向島にあります。

近所のドラッグストアに行くたび、外観が見えて気になっていました。

あまりにも近すぎてなかなかお店に行くことがなく、駐車場にも車が止まっているのを見たことがないため、「そこまで流行っていないのかな?」と素通りしていました。

ですが、このGWでサイクリストや観光の人が多くなると、以外にも他県から来た人のほうがよく知っています。

 

コロナが落ち着いてくると、人の流れが多くなって都会から田舎に人が大移動してきます。普段なら渋滞しない道も2kmくらい渋滞です。GWでも仕事があった日にその渋滞に巻き込まれ、車が多いのにびっくりしました。

 

尾道〜四国の今治まで繋がっている「しまなみ海道」入り口から2km、並んでいました。

この先は車線が1車線になるので余計に混雑しています。そして、無料の尾道大橋につながる側道も、同じように渋滞でした。

朝と夕方の時間帯は、通勤で渋滞することはいつもですが、昼の2時ころでも渋滞するとは思いませんでした。

 

島に入るのも、出るのも渋滞で流石GWだと変に納得です。

天気もいいので出かけたくなりますよね?

 

休みと仕事が交互にある私は、明日もまた仕事ですが家族もそれぞれ出かけてしまったので、一人で新しいカフェの探索です。

 

 

店内には雑貨も置いてあり、こじんまりとして落ち着く雰囲気です。

店内で飲食する勇気はないので、テイクアウトをして「サバくんサンド」と「はちみつレモンソーダ」を注文。

 

サバくんサンドは、自家製サバの燻製をまるごと。オーガニック野菜たっぷりの天然酵母パンにはさんであります。¥700

はちみつレモンソーダ¥500

 

気になるのは、これから暑くなると美味しいであろう「かき氷」です。

季節メニューなので、「氷」の看板が見えたらぜひ買いに行きたいと思います。

 

GW後半は遊びに行くより少し家でおとなしくしていて、週明けに人の混雑が解消されたら少しだけ遠出してみようと思っています。

 

県内でも行ったことがない場所はたくさんあります。

県の北部は山間部で、道は信号がないところもありますが、山間部は傾斜がありカーブも多い運転しづらいところです。

 

道を知っていて山間部を走り慣れている人は当てにならないので、自力で行くしか無いでしょう。

 

yumiko55.hatenablog.com

 

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

 

 


シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク