yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今日の捨活】春のパン祭り お皿を貰ったそばから売ってみる

ヤマザキの「春のパン祭り」キャンペーンがおわりました。シールはいったい何点たまったのでしょうか?

私は特に枚数や点数を気にしていませんし、何ならヤマザキのパン以外を買ってきていました。張り切って0.5点でも溜めていた主人とは、大違いです。

コツコツと溜めた結果がこちらです。

 

毎日、おやつ用に菓子パンを買って溜めた努力の結晶です。

 

実は昨年も同じようにシールを溜めてお皿を2枚ゲットしましたが、まだ開封していません。貰ってきたときのまま新聞紙にくるんで食器棚にしまってあります。もしかして、存在を忘れられているかもしれません。

 

なので、少しでも物を減らしたい私は、こっそりとメルカリに出しています。

白いお皿は、確かに使い勝手いいようですが1~2枚ずつしかないため、統一感がありません。パッと見は同じように見えますが、みんなが違う皿を使います。

 

そして意外と頑丈なため、割れることが無いので枚数も減りません。

リサイクルに出すか、新品ならやはりメルカリに出すことが減らすための早道です。

2021年にもらったお皿、メルカリで購入されて無事発送をしました。

 

こうして、家にある不用品をメルカリに出していますが、最近は大して出すものがなくなってきています。「こんなのがほしい」と思ってもらえるものは、そうはありません。

私の妹からも「家の要らない物、メルカリに出して」とお願いされました。自分で販売したらいいよ、と言ってもそのやり取りがめんどくさい、まとめて送るから売って、と言われています。

 

着払いで送るとか、まとめたら送ると言っていましたが、未だに送られてきていません。いったいどれだけ沢山あるのでしょうか?

流石に、着払いはやめて…。

 

石垣島にいる妹は、発送するにも送料がかかるので、メルカリはやりたくないのでしょう。こちらからお中元など送るときにも、離島なので生ものや商品によっては送ることができません。

 

 

こうやって、コツコツ…こそこそ出品しています。

だいぶ後になって、「あれってどうした?」と聞かれますが、「さぁ?」ととぼけたりして売ってしまったとは言えないので「割っちゃったよ」ですませます。

 

 

これから家族が増えることはないし、出来れば余白を増やしたいところです。

 

 

 

yumiko55.hatenablog.com

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(50代女性)へ
にほんブログ村

 


ミニマリズムランキング 

 

スポンサーリンク