yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【にゃーにゃーの日】今日は野良猫を見かけました 寄ってこないけど…

今日は2月22日、にゃーにゃーにゃーの日だそうです。

 

もうそろそろ、立ち直ってもいいころですがまだ「猫のひろし」を思い出すと、ウルっときます。

 

猫の動画を見る分には全然問題ないですが、やはり家に帰ってきてもお出迎え無しだし、こたつや布団に一緒に入ってゴロゴロすることもないんだなぁーと思います。

 

 

仕事や家での嫌なことが在った時には、ぎゅーとハグしてずっと愚痴を聞いてもらってました。

もう、旦那より心のよりどころです。

 

今朝も、言葉の行き違いでしょうが、朝起きてくるといつも窓の結露を拭く主人ですが、邪魔にならないように出窓には物を置かないようにしているのに、水切りかごにある弁当のフタが邪魔だったようです。

 

 

「何でいつもここに置くんだ?」

弁当箱のフタだから洗っておいてあるのに、そこに置くなと言われました。

 

窓をふきながら邪魔だ、邪魔だとぶつぶついっているので、まるで私が邪魔なのかと言っているようでした。

 

別に、私に対してでなくフタが邪魔だという事でしょうが、そこまで大きいものではないのに、ちょっと横にずらせばいいものを言い方がきついです。

 

こちらもムッとしたので、5分早かったですが出勤しました。

 

朝から気が悪いです。

 

口を開けばそんなこんなで衝突するので、あまり会話をしなくなりました。

肯定的な会話が出来なくて、なんでもすぐに否定するのは何が不満なのでしょうか?

 

天気がいい日はバイクでどこか出かければいいものを、土日にしか出かけないんですよね。それで、「どこも人がいっぱいだ」ってそりゃそうですよ。

 

平日なら人はあまりいませんよ。

 

 

猫の方がよっぽどこちらの気持ちを読んでくれたとおもうと、寂しいです。

 

言葉じゃなくて、ただそばで寄り添ってくれるので、人間の方が癒されます。

 

 

 


魚を焼いておいておくと、いつの間にか取られてしまうので要注意です。

届かない所に置いていても、テーブルの上に上がってきて困ったのですが少しだけ分けてあげて満足してもらってました。

 

コップの中の水を飲むこともあって、最初は前足でツンツンしてそのうちに水を飲むようになりました。面白がって飲ませたのが癖になったみたいです。

 

 

晩年はいつも水を飲んでいて、やはり体が悪かったのでしょう。

気づくのが遅くてごめんね…。

 

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

 

 

 

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ 熟年夫婦へ
にほんブログ村 

 

 

 


シニアライフランキング 

 

スポンサーリンク