yumiko55’s diary

子育てが一段落、仕事のこと家族のことを綴っています

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【仕事】急に冷たいやん

今週のお題「急に寒いやん」

寒いやんの最上級。冷たいやん。

 

3連休があっても、祭日や年末年始があっても「私たちの仕事は祭日は関係ないから」

と言うのが、同僚のAさんとリーダーの口癖です。

 

土曜日は休みですが、それ以外に通院や家族の事で休まなければならない時以外は、週に1回しか休みがありません。私は、扶養範囲内なので辛うじて週2~3回の休みがありますが、週1の休みのリーダーは他の人が休んでいるとご機嫌斜めです。

 

「私だって休みたい」

「休んでいい?」

などと言い始めます。

でも、あまり休みや短時間になると「給料が少ない」と言い出すので難しい。

 

 

そうかと言うとBさんなどは4連休です。それ以外にも子供が熱を出した、お腹が痛いって学校休んでるから、と言っては急に休んだり早退してしまいます。

 

今日の仕事の進み具合も、人手不足なので思った時間に終わりません。そうすると、段々とイライラしてくるのでしょう。

「もう!先そっちやってって言ったじゃない!!」

手が空かないのに、大きな声で指図されました。(ヒーー)

普段、私にそんな大きな声で指示することは滅多にありません。

「yumiさんこれお願いしていい?」

と控えめな感じなのに…。

 

 

 

あと一人いたら、そこまで時間を気にしなくてもいいのに、休日はBさんは絶対に出てこないので忙しいです。月に1~2回は出勤するように「上」の人に言われているのに、何かと理由を付けたり旦那が休めって言うから、と旦那さんを言い訳にします。

 

 

 

下準備が追い付かないと、加工するのが遅くなり、ピッキングをする時間も遅くなり、終業時間が伸びてしまいます。

 

何だかんだと文句を言ってくる人が一番スピードが出ていません。

 

今日は特にゆっくりでした。もう少し早く片付けられたら、下準備の人出が増えるのに…。いつも一人ぼっちで、下準備をしています。

 

 

ここ最近は短い時間の中で、気分が上がったり下がったり忙しいです。周りもちょっと引いてしまいます。

天気同様に荒れ模様です。

 

少しでも、仕事がスムーズにいくように考えているつもりですが、そこは自分と他人の考えてることが同じではないので、

「少しは優先順位を考えて」

と言われます。考えてるんですが、順番が違ったんですね。

迅速丁寧を心がけています。

 

 

あまり声を荒げることがないのに、よほど余裕がなかったのか?何がいけなかったのかさっぱり分かりません。

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

yumiko55.hatenablog.com

ランキング参加中です

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村 

 

シニアライフランキング
シニアライフランキング 

スポンサーリンク